※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
子育て・グッズ

実家に帰省中、娘が泣き続けています。場所見知りの可能性があり、自宅にはインフルエンザの夫がいるため帰りたくない状況です。悩んでいます。

30日から私の実家に帰省しています!実家に着いたとたん、娘がずっと泣いています(;´_ゝ`)
熱もないし ミルクは飲むし、具合悪そうではないのですが
機嫌のよいときなんてほとんどなく、夜泣きも普段はしないのに夜も夜通しギャン泣きで、実家の人みんな寝不足です。。。(^^;
色々調べてみたら、人見知りならぬ『場所見知り』なようなかんじでした(--;)
自宅が恋しいのなら帰宅してあげたいのですが、なんせ自宅にはインフルエンザの夫がいるのでまだ帰りたくないのです。。。m(_ _)m
どうしたものやら…と、悩んでおりますm(_ _)m
いつ慣れてくれるのかもわからないですし。
もしかしたら、実家に居る限り慣れないかもですよね!?
実家の人たちはみんなとてもお世話してくれてありがたいのですが、、なんだか申し訳ない気持ちもあります(TT)
みなさん、こういった経験はありますか??
どうするのがいちばんいいのでしょうか……。

コメント

かーなー

うちも3ヶ月頃から人見知りと場所見知り始まりました(>_<)
今も続いていますが、私は出来るだけ人見知りや場所見知りをしたら笑顔でいることを心がけています!
この人は良い人!この場所は楽しい!っていうのを、ママの反応からわかる赤ちゃんもいるみたいなので😳あとは実家の中をお散歩して、カーテンゆらゆらさせて「すごいねー😊」と言ったり、飾ってあるぬいぐるみに赤ちゃんと一緒に話しかけたりして慣れさせてます✨
そうするとうちの子は比較的泣き止みますよ☺️

• fresh

fresh

コメントありがとうございます!
    念のためと思って、自宅から娘のお気に入りの絵本とか持ってきたのですがあまり効果はなくて…(;_;)
    いまは実家にあったおもちゃ使ってあやしたり、私が小さい頃使っていたレトロなバウンサー使ったりしてひたすら泣き止ませています…

• 1月1日