※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子が欲しがらないので断乳していないけど、このまま断乳すべきですか?心の準備ができていないです。

今日の朝を最後に断乳しようと思っていたのですが、息子が特に欲しがらなかったのでこの時間まで一回もあげてません。

このまま断乳するべきですよね?😢
私の心の準備が出来てなくて💦

コメント

ren

わたしも体調を崩してどうしても薬飲まないといけなくて急に卒乳になりました(;_;)
さみしいですが成長ですもんね!
いつかはしないといけなかったしいい機会だったと思うようにしてます!

4児ママ

最後の授乳は大切にゆっくり飲ませてあげてください(*´∀`)
寂しいけど、いつかは離れていきますよね(T-T)

☆ユミ☆

私なら、このまま飲ませずに行くかな…

子供から自分で飲みたい!って言って来なければおっぱい卒業かな?って事で1歳過ぎてるし卒乳させちゃいます。

ちゃちゃ☆

ママの心の準備ができていないのなら、嫌がって拒否しているのに、無理矢理授乳!って感じじゃないのなら、あげたら良いとおもいますよ☆
卒乳はお互い大きな変化なので、ママに迷いがあると、こどもにも影響すると思うので、
最後の一回をあげて、お互い良い形で卒乳を迎えるのが良いんじゃないかな?と思いました(^^)

♡4姉妹♡+♡パパ♡

私もこのまま卒乳させます✨
1歳も過ぎてるようですし
上の子もそうでした😅
欲しがらずに卒乳し
次の日欲しいとグズったので
私の手の小指の
半分くらいのキャラメルを食べさせて
そのまま完全卒乳しました😊

ちなみに、お子さんが欲しがらずに
もうあげないのは卒乳で
トーマスさんの都合で止めるのが
断乳ですよ~😊

しょう&ゆうちゃん@ママ

断乳しても良いと思います。
下の子は数日前に断乳しました!ミルクは少し飲んでますが、なくても大丈夫そうです。

るる

みなさん、ありがとうございます😊まとめての返信でごめんなさい💦
このまま授乳は止めることにします😭寝る前も欲しがらなくて💦これ卒乳かもですね!