※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて母乳を欲しがり、疲れが取れず家事も手抜きになってしまって困っています。いつから楽になるでしょうか?

生後1ヶ月で完ボです(*゚▽゚)ノ
昼間は2時間〜3時間おきにあげていて
終わったらすぐ寝てくれるのですが
夜中はだいたい1時間〜2時間で
母乳あげおわって寝かしても
すぐ欲しがったり、吐いてたりするので
私がすぐ寝れません(;▽;)

だからいつも昼くらいまで
べびちゃんと寝ているんですけど
みなさんはどのくらい寝てますか(;▽;)?


あと、寝ても疲れが
取れた感じしなくて
なにもする気おきません(º﹃º )

退院してはじめの方は
頑張って家事してたけど
最近しんどくてすごい手抜きで
洗濯物も溜まってたりして
昨日旦那になんで俺がやらなあかんねんと
言われてもっとちゃんと早く起きて
家事とかもしないとって思ってるんですけど
なかなかしんどくて( °Д°)

いつからこのしんどさ
なくなりますか(;▽;)?

コメント

はるきのおかん

こんにちは!!
育児大変ですよね
旦那さんが協力してくれると良いですけど😞

三ヶ月ぐらい経てば育児に慣れ余裕がでてくると思いますよ)^o^(私はそうでした!!!

蒼ちゃんママ

育児、家事お疲れ様です(´・ω・`)
産後1ヶ月なんてまだまだ母体が復活してませんから無理もないです🍀
まずは母体を回復させないと🎵
ご主人に協力してもらいましょう❗
完母のママはミルクのママより回復が遅れます。
母乳は血液から作られるからです。

deleted user

うちも生後1ヶ月ですが、うちの子は夜たまに2回、いつもは1回しか起きないので比較的寝れてます!一回でも起きるのはしんどいですが、それが何回もあるとなるとお辛いでしょうね(´・_・`)

夜すぐ欲しがるのは足りてないからじゃないかなーと思うんですがどうでしょう?もししっかり満足させたかったら寝る前の授乳は搾乳したものをあげるのはどうですか?直接母乳だと足りてるのか足りてないのかわからない部分がありますし、その点搾乳だとしっかり目に見えるのでよいかと。ちなみにわたしもそうしていますよ^_^

太智くんママ

1ヶ月の男の子です!
朝昼夕はだいたい3~4時間で、
19時or20時にお風呂、
夜は結構の確率で4~6時間寝てくれます!
あまり泣かないし、すぐ寝てくれるので今のところ楽してもらってます(´Д`)

私も臨月のときは全く寝れなかったのに、出産してからずーっと睡魔に襲われてます!
完母ですが、毎日献血してるのと同じらしいので疲れて当たり前!って言われました!
旦那さんにも理解してもらって何とか楽できるといいですね(*^ー^)

私も頑張りすぎないようにしてます(笑)

deleted user

私も未だに同じような状況です( .. )夜寝てくれないので(*_*)
なので朝は起きませんよ♡ママが体調崩す方が大変です(´・ω・`)お互い頑張りましょう!

りー

ウチの子も退院してからずっと2時間起きに授乳ですね!
何で夜中もキッチリ2時間おきに泣くので起きてオムツかえて授乳しての繰り返しですよー!
3日くらい前から一緒に寝るようにしたら2時間半とか3時間寝てくれる事もあります^_^体温で暖かいから?ぐっすり寝てくれます。
今日はなぜか、途中オムツで起きただけで5時間飲まないで寝てくれたので起きたらお乳がパンパンでした(・・;)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

たまに協力はしてくれるんですが
逆に色々手間かかるんです(;▽;)

こーしてほしいってゆうと
文句ゆうなって言われるので(º﹃º )


あと2ヶ月我慢ですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

ありがとうございます(´+ω+`)

協力してもらうより
自分でする方が早いって
思ってしまうんですよね。

回復が遅れるの
初めて聞きました( °Д°)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


めっちゃ羨ましいです(´+ω+`)
足りてないと思って
ミルク100あげた時もあるんですが
全然泣きやまなくて(;▽;)

普段、お腹すいた時しか
泣かないのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

夜、搾乳してみます(;▽;)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


羨ましいですね(;▽;)!

お風呂の時間も
聞きたかったので
ちょうどよかったです!
病院の先生には昼に入れろって
言われるんですが
どうしても夜になってしまうから
悩んでました( °Д°)

お母さんも私と同じ
帝王切開で私の時は
手抜かなかったって
言われて昨日検診で
傷ぱっくりだったんです( °Д°)w

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡


寝ない子は寝ないんですかね(´+ω+`)

頑張りましょっ٩( ᐛ )و

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

きっちり2時間ですよね!
私のとこもそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

一緒に寝てるんですけど
寝てくれないです(;▽;)
お腹の上だと
寝てくれるんですけどね(´+ω+`)

5時は凄いですね( °Д°)

mmm

こんにちは!
生後1ヶ月の男の子のママです!
私は元から夜型なので
退院してからもそれは変わらず、、
2時、3時に寝る生活に
なってます(゜_゜)
息子は夜中約3時間おきの
授乳で、授乳おわると
比較的すぐ寝てくれます!
授乳、寝るを繰り返して
結局お昼まで一緒に寝てます(*_*)
お昼から夜は、
寝て置いても5分とかで起きるし
抱っこじゃないとぐすぐず
するのでだいたいは
抱っこしてます(*_*)
もう少ししたら
日夜の区別つけるために
早起きしなきゃなーと
思うんですが夜中の授乳の
寝不足で、お昼まで寝ないと
眠すぎてやってられません(;o;)(笑)
私もしんどいです〜(;>_<;)(;>_<;)
朝家事したいと思っても
赤ちゃん寝てるなら寝たいし、
バタバタ音をさせて
起こしてしまうとまた
なかなかねらず抱っこ〜に
なりそうなので悩みどころです(泣

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

朝起きれないですよね〜。

上の人が言ってるように
3ヶ月くらいで慣れて
余裕が出てくると言ってるので
あと2ヶ月頑張りましょっ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )