※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだまん
子育て・グッズ

初めて投稿します。3歳と7ヶ月の子どもが2人おり、上の子が年末頃から風…

初めて投稿します。

3歳と7ヶ月の子どもが2人おり、
上の子が年末頃から風邪気味。。。

30日ギリギリに診察をしてもらい
薬を貰ってきたのですが、今度は
下の子にうつってしまったようで、
黄色い鼻がジュルジュル…

お熱はないものの、機嫌はあまり良くありません。
夜中も鼻が詰まるのか、30-1時間置きに泣きます。

お座りさせていると両方の鼻の穴から
タラーッと垂れてきていて、
鼻をこするので、同時に目も擦ってしまい、
瞼と鼻が赤くなっていて、少し可哀想です(T_T)。

♯8000と、一応救急病院へ電話して、こういう場合診察した方がいいのか相談したところ、インフルなどの重篤患者さんが救急だと多い為、熱がないなら自宅で様子見でいいのでは?とのことでした。

鼻は吸ってあげてるのですが、なんとか症状を和らげてあげたくて、3ヶ月から使える市販のアンパンマンシロップを先程5ml飲ませました。

「乳幼児の場合の服用は、やむを得ない場合のみの服用で」と記載があり、わたしは近隣でやっている病院もなく、今回はやむを得ないと思い服用させましたが、主人からも母からも「あげて大丈夫なの?」と言われ、だんだん不安になってきてしまいました(T_T)

あげない方が良かったのでしょうか?(T_T)

近隣の病院は4日からやっているため、4日に掛かり付け医に連れていく予定なのと、お熱が出てしまったり、おっぱいも水分も飲めないなどの症状が出たら、それより前でも救急にかかるつもりでいます。

コメント