※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんた
子育て・グッズ

産後20日で元の体重に戻れるか心配ですか?完母で期待しているけど、まだ-5キロしか減っていません。食事に気をつけているけど、お腹がすいてしまうので痩せないかもしれません。

産後ダイエットについてです。
産後どれくらいで元の体重に戻れましたか?
完母で今生後20日です。
完母は痩せるよーと言われてめちゃくちゃ期待しているんですが
妊娠中の+15キロから-5キロしか減りません。

子供は日割りで80グラムずつ増えています。
おなかがすいて仕方ないので薄味の煮物を大量に作って間食に食べてるから痩せないんでしょうか?
揚げ物や乳製品やスイーツは母乳のために我慢してます。
人に会うたびに臨月のときと変わってないと笑われます😭笑

コメント

まゆな

私も15キロ増えて、3ヶ月で元の体重に戻りましたよ^_^

• たんた

たんた

3ヶ月で元に戻ったんですね✨ありがとうございます❤

• 1月1日
HMS‪‪☺︎

3~4ヵ月くらいですかね!
完母でお腹がすいてデザートやご飯などかなり食べてましたがだんだん減りました🎶
+10キロから現在-15キロです!
自然に戻ってから筋トレで-2キロ、そこから自然に減ってやつれてしまいましたがしんどかったので戻した感じです😁

• たんた

たんた

3ヶ月くらいなんですね!産後すぐは痩せないものなんですかね?💦食べても痩せたんですね😆やつれちゃうくらい痩せちゃったんですね💦自然に戻るのが理想ですが私も筋トレで下半身は引き締めたいです✨

• 1月1日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

体質によるとは思いますがよく食べているとすぐには減らないかなと思います😳
    ちょっと前にストレスで胃がやられてしまって💦40が38まで1週間くらいで落ちたのでかなりきつかったです💦
    1年ほど筋トレしてませんが体重のわりにデブなので私もこれから筋トレ頑張りたいと思います😭😭

• 1月1日
m

私は11キロ増えて、3ヶ月後に戻りました😆🤲

• たんた

たんた

ありがとうございます❤3ヶ月間徐々に痩せていきましたか?産後すぐ痩せるわけではないんですね😭

• 1月1日
  • m

m

そうですね😅徐々にって感じでした‼️
    私もすぐ痩せるものだと思ってました( ;´Д`)笑

• 1月1日
みーちゃん

妊娠中+ 12キロで
産後3ヶ月ぐらいでやっと元に戻りました😊
今日で6ヶ月ですが、妊娠前−3キロぐらいです!

• たんた

たんた

ありがとうございます❤産後なにかダイエット的なことはしてましたか? 3ヶ月くらいで元に戻るのを目標にします!

• 1月1日
Nao♪♪

私はもう産後4ヶ月たつのに、あと5キロが戻りません😱産前は9キロ増加だったし、すぐ戻ると思っていたのにー💦
1人目の時は混合でも産後2ヶ月で元の体重に戻りましたが、今回は完母なのに戻りません💦
赤ちゃんはしっかり大きくなっていますが、あまり泣かない子で、寝かしつけも抱っこしなくても勝手に寝ます。
そのためか、育児が楽で痩せないのかもしれません💦
一方、一人目は頻繁に泣く子で、夜も寝られず抱っこであやし続けていたので、すぐに痩せたのかなぁと思っています。

まだ、生後20日であれば、身体も回復していないし、ゆっくり休む事が大切なので、気にしなくても良いと思いますよ!!
身体が回復して、しっかり動けるようになれば戻るかもしれません!

私も産後半年までに何とか痩せたいので頑張ろうと思います!!!

• たんた

たんた

ありがとうございます❤ほんとあっという間に元に戻るのかと思ってました😭
    一人目と二人目でもそんなに違いがあるんですね👀💦完母に期待しすぎちゃダメですね🙅笑
    焦らずに地道にやるしかないですね😂
    半年までが痩せ期みたいですよね✨
    お互いがんばりましょうね😤😤

• 1月1日
2児の母

完母なのに全然痩せません😓

• たんた

たんた

ありがとうございます❤そうなんですね😱なんでなんでしょうかね😩結局運動と食事制限するしかないんでしょうか😭

• 1月2日