※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいずmama
子育て・グッズ

鼻水吸引器メルシーポットを使っている方、使い心地や耐用年数について教えてください。

鼻水吸引器 メルシーポット
使ってるかたいますか?

まま鼻水とって を使ってたんですが
やっぱりよく移ります。😞💦

3歳 1歳 になって今鼻水がすごくて
授乳しててもズルズルいったり
寝てても急に起きて泣いたりと
鼻水で二人ともつらそうで😢

元気なときはやっぱり
買わなくてもなんとかなる
とか思っちゃうけど
いざ二人とも鼻水ズルズルで
寝にくい 鼻をふきすぎて
赤くなる とかをみると
やっぱり買えばらくだよね…と
考えてしまいます。

でもこうゆうのって
いくつまで使えるものなんでしょうか?
ずっと長く使えるなら
やっぱり買おうかなと思うし
後2.3年までとか
パッキン?とか部品を
こまめに買い換えないといけない
とかなら諦めようかなと…

メルシーポット 使ってるかた
教えてほしいです!

コメント

メルシーポット持ってますが、とっても楽です!これは何歳になっても使えると思います。(大人でも)
ゴムの部分は明らかに劣化したら変えればいいと思いますので、そんなに頻繁に変えなくても第だと思います。

• ちいずmama

ちいずmama

ありがとうございます!

やっぱりいいですか!?
    旦那を説得してみます!!✨

• 1月1日

退会ユーザー

私も鼻水とってを使ってたんですけど、なかなか取れないし吸ってると酸欠になるし散々でした(笑)
    気持ちいいくらいズルズル取れますよー❗ただ機械音が少しうるさいのでうちの息子は毎回ギャン泣きです…終わったあとはスッキリするのかニコニコしてます🤗

• 1月1日
  • ちいずmama

ちいずmama

高いから吸うのじゃあかんの?って言われちゃいました💦

いくらで買いましたか?

• 1月1日

退会ユーザー

高いからって…風邪うつるのはこっちなんですけど?!って言い返したくなりますね😅楽天で11800円だったと思います‼️

• 1月1日
  • ちいずmama

ちいずmama

はんたいおしきって購入しちゃいました(笑)
    説得してもわかってくれないし…無駄遣いじゃないと思ったので…😓(笑)

• 1月1日

退会ユーザー

おお!買ったんですね!無駄遣いじゃないですよ~!😆うちの夫も「それ必要?」って言ってたんですけど吸うところ見せたら「すげー!いっぱいとれる!」って感激してたので、ちいずmamaさんの旦那さんも感激してくれるといいですね💕

• 1月1日
  • ちいずmama

ちいずmama

ほんとですよね(笑)
    車で貯めてるところから出すので…しっかり活躍させます!!✨(笑)

• 1月1日
とも

メルシーポット使ってます❗️
購入に至った経緯は、口で吸うタイプの物を使ってましたが、吸うのがとっても大変で、更に鼻風邪を貰ってしまって悩んだ末に購入しました。
買って正解でしたよー😊育児アイテムって買っても使わなかったりするものもあるのですが、これは必要な時はめっちゃ使います❗️少なくとも、子供が自分で鼻をかめるようになるまでは使うので、数年は使えるはずです😊
口で吸うタイプよりもはるかに鼻水取れるのでかなり楽だし、よく取れます。悩んでいらっしゃるなら早めに購入した方がいいと思います😆冬はよく活躍しそうです。

• ちいずmama

ちいずmama

ありがとうございます!
    旦那は反対で吸えばいいと言ってましたが、吸って移るのは私だし…やっぱり子供が楽になるなら買いですよね!
    って買っちゃいました😞

• 1月1日
  • とも

とも

いや〜、旦那さん甘くみてますね😁買って正解です✨私の友達も悩んでたところ、うちに遊びに来たついでに出てる鼻を吸ってあげたら、その日の昼寝を気持ちよさそうにスヤスヤ長時間寝れたって喜んでくれました。もちろん、即購入してましたよ😊
    鼻水吸ってあげると、風邪の悪化予防にもなるみたいで、吸引器買うまでは耳鼻科の先生に出来るだけ、鼻水吸うだけでも通うように言われましたが、もうその必要も無くなり楽になりました🙌

• 1月1日
  • ちいずmama

ちいずmama

これから活躍させます!!✨
    今も二人ともズルズルいって辛そうなので早くやってあげたいです😭

• 1月1日