※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにゃみ
家族・旦那

今生後0カ月の娘がおります、初ママです。現在夫と夫の義母と同居してい…

今生後0カ月の娘がおります、初ママです。
現在夫と夫の義母と同居しています。
出産前は気にならなかったのですが、今は義母の存在がうっとおしく感じられます。
延々と近所の人や彼女の友人の噂話をしています。
以前は聞き流す余裕があったのですが、今は勘に触り、早く家を出たいと思っております。
これは産後ウツ症状の一種ですかね?

コメント

よぴ

分かります。
ガルガル期とかじゃないでしょうか?
2人目では全く気にならなかったものの、1人目を出産した時は些細な言葉では気に障り、しんどかったです。
同居されてるので、生活の場が一緒だとまた違うのかも分かりません。

いっときのことでもあると思うのでそこはもうら割り切って、心穏やかに過ごせたら良いですね。

• くにゃみ

くにゃみ

ガルガル期‼︎
    そういう時期があるのですね…
    しょーがないかなぁ。
    割り切るしかないですよね。
    今すぐ家出られる訳でもないし…。
    でも、共感してもらえるだけでなんか嬉しいです。ありがとうございます❤️

• 1月1日
  • よぴ

よぴ

私もガルガル期なんて、あるの?!って後から知りました。
    渦中は本当敵意剥き出しで、自分でも分かるくらい怒りっぽくなったりして、なんでなんだろー?って感じです。可哀想かもしれませんが、旦那に全部文句言ってました。汗

くにゃみさんの気持ちが少しでも楽になりますように。
    後からになると、なんであんなことで悩んでたんだろ?ってきっと思えると思います😊

• 1月1日
yuyu

義実家同居です。
私も娘出産してからガルガル期に悩まされてます。鬱陶しいです。抱っこされたくないので気が気じゃないです。出産前はこんな事思わなかったんですが、、、自分が嫌にもなりますが、主人にも話し分かってもらえてるので何とかやってます。

• くにゃみ

くにゃみ

そうですよね!わたしも出産前は全然気にならなかったのに、今は嫌で嫌で仕方ないです。
    うちも夫が話を聞いてくれるので、なんとかなってますが、今はとにかく稼いで家を出る方向で考えてます。
    (スープが冷めない距離程度)

• 1月3日