※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

朝いちから義実家でお正月!本家嫁だから、毎年お出迎え側で気疲れもして…

朝いちから義実家でお正月!
本家嫁だから、毎年お出迎え側で
気疲れもして大変だったけど、

今年は、
義理弟家族も仕事で帰ってこないし、
毎年くる他の家族も19時から。
人が増えてないから
後片付けも楽だし、
食洗機で洗える量だから
洗い物もしなくていい♪♪

安静指示でてるからか、
横になってていいよ~って
別部屋に隔離してくれたし、
近くに初詣に行って、
子供とお昼寝😃

義父母もゆっくりしながら
新聞でも見るわ~と
自室に行ってくれて、
気兼ねなく横になれてる!

なんだろう!
結婚して初めて
義実家も居心地いいと感じてる。

毎年こうだといいのにな~😆

コメント

プーさん83🖤

私も妊娠中なのでいつもやってた
ことは義妹ちゃんがしてくれて
久々ゆっくりしてますは

毎年こうだといいですよね〜💓

  • みょん

    みょん

    ほんとですよね!
    ドキドキしながらお正月を迎えたけど、
    こんなお正月なら、万々歳♪♪
    お互いゆっくりしましょうね♥

    • 1月1日
なんとかなるさ

気遣ってくれて優しい両親さんですね

私は義理実家居心地良いと思ったこと一回もないです💦

私は次男の嫁なんですが

近くに住んでる長男の嫁は
なぜが年末から自分の実家に帰省して年越してます

なのに、なぜか
次男の嫁の私が
大晦日義理実家で年越しそばを食べに来いといわれ、

元旦も新年の挨拶にお伺い

なんか、へんなの
って、思います

  • みょん

    みょん

    近くに住んでる長男嫁さん、
    義実家放置!すごいですね!
    私は到底できない...笑
    私も実家には帰りますが、
    実家の方が遠いので
    先に義実家、そのあと帰って
    いつもはそこから
    ゆっくりお正月という感じです。

    うちも毎年、年越しそばから一緒。
    ちゃきちゃきしたお姑さんなので
    忙しく、気も遣って大変だし、次男家族がお客様態度でなんにもしないので
    すごく憂鬱でした。
    私もそんなに気を遣うのが上手でないくせに、色々気にしてしまう性格で疲れます。

    私もこんなお正月は今年だけかもしれないけど、
    一回でもこんなお正月があって
    よかったーと思ってるところです!

    きらきらさんもお疲れ様です!
    頑張ってください!

    • 1月1日