※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

私の義実家はお盆や正月に集まる習慣がありません。去年は義父の誕生日…

私の義実家はお盆や正月に集まる習慣がありません。去年は義父の誕生日が1月なのでその日に一緒に食事をしました。
しかし今年は旦那が日曜日休みがありません。義両親は三が日以外は日曜日のみお休みです。
義実家には1度だけ行ったことがあるんですが、ゴミ屋敷状態で会うなら外食になります。こちらから誘って義両親にお店の予約などを任せるのも申し訳ないかなと思ったりして中々誘えません。
私は旦那の地元の地理に詳しくないのでサッパリ分からず、義両親がこちらに来るのも難しいです。
今までは旦那が間に入ってくれてたんですが、今回は向こうから誘ってくるまで待ってても良いですかね?

コメント

にゃん♪

お休みが合わず、お会いすることがかなわないようでしたら、贈り物でも良いのではないかと思いました。
いずれにしても義両親のことですし、旦那様と相談してご判断いただくのが良いかと思います(^^)