※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
家族・旦那

みなさんお年玉わ渡すタイミングってどのタイミングですか?うちは小さい…

みなさんお年玉わ渡すタイミングってどのタイミングですか?
うちは小さい頃から新年の挨拶をしておせちを食べる前にお年玉をもらってました。
なのでそれが当たり前となっているので義実家のやり方がやっぱり理解に苦しみます。
まずおせちも食べないしそろって挨拶なんてことはしません。一緒に二世帯で住んでるのですが挨拶をしに部屋に行っておめでとうとは言われたものの息子にお年玉はまだ渡してこなかったです。
夜にお年玉を渡す家庭とかもあるのでしょうか?
家庭それぞれやり方はあると思うので文句というよりは疑問です。
みなさんの家庭はどんなやり方ですか?

コメント

mtomatod

同居じゃないのでご飯食べて、帰るよーってころに、あ、そうそうお年玉!みたいな😅心のなかではこのタイミングなんだなぁと思いつつ理解に苦しむってことはなかったです。

帰るときにもらいました!
うちが子供の頃は起きてからもらいましたれ

これをしてからお年玉ってのは特にないです。
義実家や親戚の家に行くと「よく来たねー😄はいお年玉😄」みたいな感じで私は渡されてましたし、息子もそんな感じで貰ってます😊
私たちも親戚の子供たちにそんな感じで渡してます😊

僕、たぶんドラえもん

うちは家皆入って、娘を見たときに「おめでとう~♡」って渡してくれました(^^)/♡
会ったときに渡す!という感じです♬*゜

そまま。

みなさんコメントありがとうございます😌
やはり家庭それぞれあるみたいですね😊
昨日は結局夜にもらいました!
同居でこれからも一緒なのでこのやり方に慣れるしかないですね😂