※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
ココロ・悩み

離乳食がうまく進まず悩んでいます。ベビーフードを使おうか迷っています。残ったベビーフードは冷凍保存できるでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

離乳食初めて1ヶ月半・・・・

なかなか量も増えないし、なかなか硬さもレベルアップできません(╥ω╥)

完母の子は離乳遅いって聞いてたけど、ほんとおっぱい大好きおっぱい星人☆な娘です。

そろそろ、主人の実家へ連れて行ったりしたいなぁと思っていて、その間はベビーフードに頼ろうかなぁ?と思っています。

ただ、如何せん少量しか食べてくれない娘・・・・残ったベビーフードはどうしようかと悩んでいます。

初めから取り分けて、残りは冷凍保存とかできますか??

一食一瓶はコストがかかりすぎるしもったいなさすぎ(╥╯^╰╥)

皆さんどうされているか教えてください!

コメント

ひぃママ

始めたばかりはひと瓶は多すぎますよね!
うちはベビーフード使う時、
最初の頃ははじめから小分けして
冷凍保存してましたよ!
瓶自体にも冷凍保存して大丈夫って記載されてたと思います!

  • 茶色のバスクラ吹き

    茶色のバスクラ吹き


    そうなんですね!!
    まだ、量多いなぁと思って、ベビーフード買ってないんです。
    冷凍保存できるって書いてあるのなら安心ですね♡

    確かめて買ってみます!
    そろそろ、試しておかないと!!ですよね~

    • 9月8日