※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

おっぱいを上手に吸えず、搾乳哺乳瓶であげています。授乳と搾乳で時間がかかり心が折れそうです。早く吸えるようになるといいですね。

おっぱいを上手に吸えなくて、毎回搾乳哺乳瓶であげてます!
可愛くて愛しくて仕方ないのですが、夜も授乳と搾乳に時間がかかって心が折れそうにもなります。
早く吸えるようになりますように!

コメント

はなまる

私もそうでした😭
寝る時間ないですよね。。

成長とともに赤ちゃんの口が大きくなって吸いやすくなったり、吸うのが上手くなってきますよ!

保護器を使うのはいかがですか?

• ひよ子

ひよ子

保護器検討してみます!
    使っていましたか?
    使ってみていかがでしたか?

• 1月1日
  • はなまる

はなまる

使ってましたが搾乳機してからあげるより楽だと思います!

• 1月1日
モンブラン

赤ちゃん、慣れたら上手に飲んでくれると思いますよ😄
お母さんも赤ちゃんもまだ0ヶ月、焦らず頑張ってくださいね✨
三ヶ月になる頃には軌道に乗ってくると思いますよ。

• ひよ子

ひよ子

モンブランさん ありがとうこざいます!!頑張ります!

• 1月1日
akariri

わたしもそうでした!
しかも12月うまれで一緒ですね。
冬の夜中の搾乳〜哺乳瓶であげる準備、大変だったなぁ(;_;)
うちの息子は2歳になりましたが、生まれてからの2ヶ月くらいがこの2年間で一番大変だったです。うちのは1月末くらいに直接飲めるようになってから楽になりました!
もうちょっと!成長したら必ず飲めるようになりますから。
あせらず、頑張ってくださいね!

• ひよ子

ひよ子

寒い中準備ほんとうに大変ですよね!
    焦らず頑張ります!!
    ありがとうこざいます!

• 1月1日
ひよ子

保護器検討してみます!!
使っていましたか?
使ってみていかがでしたか?

みほ

わたしも最初の頃そうでした(> <)
赤ちゃんの体重も順調に増えていなかったので昼夜問わず2時間ごとの授乳&搾乳 搾乳した母乳も飲ませていたので本当に心折れそうでした😢
だけどぽにょさん!段々赤ちゃんも吸うのが上手になってきますし吸う力も強くなってきますし今だけ!だと思って乗り越えましょうね(> <)♡!!
吸われれば吸われるほど母乳はよくでるようになるっていいますしわたしもそのお陰でか最初の頃が嘘かのように母乳不足に悩むことが今のところありません!あの頃頑張って良かった!って今思います!ぽにょさん応援してます!!☺️💓

• ひよ子

ひよ子

こうやって苦労したのもいい思い出になるんだなーって、旦那や家族がいるときは哺乳瓶で飲ませることを手伝ってくれるのでいろんな人に飲ませてもらって、それはすごくいいことだなぁって思います!!
    飲めるようになるで、本当に大変だけど、頑張ります!!
    ありがとうこざいます!☺️

• 1月1日