※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

朝から胎動が少ない気がして心配です。病院は休みで家族にも心配されています。今日一日様子を見ても大丈夫でしょうか?

朝起きてから胎動少ないような気がするのですが、お正月休みで病院は開いてないし、私自身が心配性なので余計に気になって…
気になり出したら止まらず…😢💦

家族にも心配しすぎ、ないわけではないし、昨日の夜はあったので心配しすぎるとストレスになると言われ…

今日一日様子をみたがいいのでしょうか?病院は開いてなく緊急の時のみ電話していいと言われてます

コメント

0..2mam

胎動があるなら私なら電話しないですかね😅

• N

N

少ないけど、あるのであんまり気にしないほうがいいですかね😅💦かなりの心配性でちょくちょく受診して受付の方に今日はなんですか?ってよく聞かれるし、親戚も来てるので余計に何かあってたらと気になり出してしまったんです😅

• 1月1日
つむ

まだ22週なので胎動にムラがあると思います。
少しでも胎動があるのであれば、私は連絡しませんかね💦

• N

N

やはりそうですか😅❓夜は結構座ってても動いてたんです。まだ朝なので様子をみてみます

• 1月1日

胎動少ないと言われても多少あるなら病院もなにも対処しようないので、様子見しかないかと(゜゜;)

• N

N

ですよね〜😅💦もう少し様子をみてみます

• 1月1日
ぱんだ

私なら様子みます(^_^)
お腹の赤ちゃんも四六時中動いているわけじゃないし、胎動がないわけではないなら様子見ていいかなーと思いますよ(*'ω'*)

• N

N

わかりました😅💦今日一日様子をみてみます

• 1月1日
サルっこママ

横になると感じやすいみたいですよ!

その頃はまだまだ子宮にスペースがあるので感じるときとそうじゃないときとあります💦

横になって、集中してみるといいかもしれません😊

• N

N

既に起きて2時間位横になってますが、いつもよりは少ないかなーと感じてました

• 1月1日
  • サルっこママ

サルっこママ

少なくてもあるなら大丈夫ですよ‼️😊

• 1月1日
はじめの一歩

少ないと言うことは少しはある感じですか?☺

うちの子も激しいときとやたら寝てるのか動かないときありますよ🌟

• N

N

起きてから少しポコポコってしたくらいでいつもよく朝から動いてるので、年末の掃除とかの疲れとか影響してるのか気になって😢気になると余計に何で今日は少ないの?って余計に心配性なので不安になってしまい…😢

• 1月1日
たんぽぽ

私も心配性で22週目の頃同じように胎動が少ない気がして病院に連絡して診察してもらいました😢先生にはこの頃は胎動があれば少なくても大丈夫だから!心配しすぎー!と言われました😅8ヶ月位になって胎動が減った時は受診してくださいと言われました!
8ヶ月入って少ない気がして検診の時に伝えた時も一時間に1回でも動けば大丈夫だよ!いつも動いてる訳じゃないよー!と言われました!聞くだけでも安心できました✨
様子みて心配なら連絡しても良いと思います!もしもあの時連絡してればなんて思うより電話だけでもして安心した方が私は良いと思います😃

• N

N

ありがとうございます😊動いたり体を起こした状態だとまだあまり感じなく、昨日は特に寝た時間とか年越しだ後だったので体をが無理してるのかなとかいろいろ考えてしまったり…

少ないですが、胎動あるので今日は様子をみてみます😊

• 1月1日
HAL

動いてるなら大丈夫だと思います(´∀`)今日はのんびりしたい気分なのかもですよ〜!

このまま明日も弱かったら連絡してみるのもいいかもですね!

• N

N

そうですね〜😊まだ起きたばかりだし、一日様子みてみます

• 1月1日
ともこふ

1日に少しでもあるなら大丈夫と思いますが、心配なりますよね⤵
私も朝から感じない時があり、心配してたら何か寒いと動きにくいとか言われた事あり、暖かい部屋で横になったりしてたら感じる事増えた時ありましたよ😊

• N

N

寒いと動きにくいんですね。やっぱり冷えは良くないんですね〜。温めてみます😊

• 1月1日
HRKMZK💖

気になりますよね😱💔
赤ちゃんにとってお腹で過ごす最初で最後のお正月なんで寝て過ごしたいのかもですね👶💕
うちの子も今日はおとなしいです(笑)
ままにもゆっくりしてねって伝えてるのかもしれないですよ😊💓
忘れた頃にすごい動き出すかもしれないですね(笑)

• N

N

日中は親戚やらでバタバタしてるので動いていても感じてないのかもしれないので、夜にでもまたゆっくりして様子をみてみます😆

• 1月1日