※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

新生児用オムツのサイズが合わないので困っています。体重5200gでグーンの新生児用を使っていますが、パンパースのSサイズも買っています。太ももが大きくて合わないようで、半ケツになることも。サイズの問題か、付け方の問題か悩んでいます。

もうすぐ3か月、体重5200くらいなんですがまだグーンの新生児用オムツ使ってます。
パンパースのSサイズも買ってあるんですが、それだと太もものあたりが大きくて(;_;)
でもさすがに新生児はもうおかしいですよね?
抱っこ繰り返してると半ケツになってることも多く、サイズがあってないのが原因なのか、付け方の問題なのか、、、(;_;)

コメント

りんりん

太もものあたりが大きいなら下めにテープをはめてあげると漏れにくいですよ( ̄▽ ̄)

あいあい

5kg超えるときついかと思います💦うちも4.5kg超えたあたりからパンパースSサイズに切り替えました!
太ももあたりちょっとゆるいですが、うんちしながら抱っことかしない限りは横モレはないです😊

半ケツになるならサイズアップの次期かもしれないです。
現在下の子がグーンのSサイズ使ってますがやはりうちのところもパンパース合わずグーンを買い直しました(;^ω^)
余ったオムツはもう少し大きくなったら使用しました。

ぷくぷく

SからMに変えるとき、同じような状況で、Sだと半ケツになるしおへそ丸見えでした😂
Mにしたらたしかに太もも周りは緩かったんですけど、それでもキツめに留めて、しばらく経ったらぴったりになりました💡MにしたらやはりSは小さかったなという印象を持ちました!
太ももが緩くてもなぜかうんち漏れはしなかったです。抱っこしているときにたまたまうんちしなかったのと、すぐ気付いたからかもしれないですが😅

今ある新生児用のオムツがなくなったら、Sにしても良いかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

私もグーン使ってて
1ヶ月で5300だったので
変えなきゃ〜って思って
あるのがなくなってから
サイズアップしました😊💕
特に漏れるとかじゃなければ
あるのがなくなったらサイズアップ
すればいいかなって思います🙌
きっとサイズアップしたら
安心感がすごくて感動しますよ!笑

華

皆さんお返事ありがとうございます。
オムツ選び意外と難しいです(;_;)
そろそろサイズアップの時期ですね!