※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子連れ帰省で年始を親子で迎えた際、子どものお世話で年越しの楽しみが変わり、久々の寝年越しとなりました。子育ての変化を実感したと述べています。

初めての子連れ帰省。初めての親子で迎える年始。

いつもは笑ってはいけないの紅白を交互に観ながら飲み食いしてカウントダウンTVで年越しだったのが、子ども見ながらの食事して、急いでお風呂入って、寝かしつけて…としてたら補とんど、テレビが観れず😱さぁ自分の時間と思っても、22時過ぎたら各寝室で過ごすのが実家のきまり(みんなが帰省中は義父母はリビングで寝るので)の為、寝室に行かなければならず、テレビが観れない😰

子育てが始まってから今まで通りにいかないのは当たり前でしたが、年末くらい…観たかったー笑😂😂😂
ケータイ見ながら寝ちゃって、授乳で起きたら3時!!寝年越しは15年ぶり!?!?

やっぱり子どもが産まれると変わるなぁーと久々に感じた年越しでした笑😩

コメント

えりっぺ

実家には帰ってませんが…
わかります!!
ほとんど録画したので
録画で楽しみをとっとこうかと…💦💦

• ママリ

ママリ

分かっていただけてうれしいです🙇
    私も色々録画してきたのですが、紅白はしてないのでちょっとモヤモヤです😅そんなに紅白にこだわってないなら録画してないくせに、いざ観れないと…笑😩
    笑ってはいけないを帰ってからゆっくり観ます😂

• 1月1日
すずち

気持ちわかります。わたしも実家に帰ってたのですがみんなはわいわい夜中まで起きてるので夜だけ自分ちに帰ってきました。テレビはほとんど見れず。こんな変わるかと思い知った年の瀬でした😭

• ママリ

ママリ

分かっていただけて嬉しいです🙇‍♀️
    本当に改めて変化を思い知りました😭仕方ないんですけど自分だけポツンだし、せっかく寝かしつけたのにーって感じです💧
    突然人見知りもレベルアップして1日中べったりだったので、余計に疲れてそう思うのかもしれませんが…。

• 1月1日
あやくま

わかります❗私は自分の実家に帰省でしたが、同じ感じです😱💨
21時に子ども寝かしつけ、自分もそのまま寝てしまいました😪
起きたら3時。テレビ観たかった😰

• ママリ

ママリ

分かっていただけて嬉しいです🙇
    同じ方がいてうれしいー♡特別な年末年始がいつもと同じでなんだかな…って感じですよね😱
    すっごい嫌!!ってわけではないですけどなんだかモヤモヤです😩

• 1月1日
まり

私も全く同じです😂
そして、息子はすぐ寝ましたが、3時から私が眠れなくなってしまいました😂
自宅に戻ってからちまちま録画したものを見ます!年越し感ゼロですよね😂

• ママリ

ママリ

一緒の方がいてうれしいです♡
    私も4時過ぎに授乳で起きてからダラダラ眠れず過ごしました😅
    ほんと年越し感ないです😩いつからまた年末年始を楽しめるようになるのか…。

• 1月2日
みのむし

分かりますー!!
私は帰省してなくて自宅にいますが、娘を寝かしつけてるうちにわたしも寝落ち…ここのところはそんなことなかったのに、大晦日に限ってー😂😂
娘の体調悪かったり、外寒かったりで、ここのところはほとんど家に引きこもりだったし、旦那さんは休みなく仕事…娘寝た後に一緒にテレビでカウントダウンでもすれば年越し感あるかな〜と思ってたのに、まさかの寝落ち😂気付いた時には既に年明けてて、旦那さんはCDTV見てたけど、わたしにとっちゃただの歌番組でしかなかったです😂😂
子育てしてるといろいろなところで変化ありますよね💦お正月も旦那さんは仕事なので、娘と2人のんびりお正月番組見ながら過ごします☺️

• ママリ

ママリ

一緒の方がいてうれしいです♡

大晦日に限っての寝落ちは悲しいですね😭しかも引きこもりが続いてるとなんとなく気持ちも晴れないですしね💧

お正月番組、私も楽しみます😊

• 1月2日