※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m★mama
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが鼻づまりや咳をしています。病院へ行くべきでしょうか?

生後5か月の子供がいるんですけど、今日夜から鼻づまりと変な痰の絡んだ用なゴボゴボってたまに咳をします。
病院行った方がよろしいでしょうか?

コメント

せま1125

ミルク母乳飲めない、発熱、ぐったりなどの症状あれば受診おすすめします!
それがなければ病院始めまで様子見で大丈夫かとおもいます

まる

ゴホゴホ咳が出始めたなら、これから熱も出てくるかもしれませんね😱明らかに苦しそうな咳になったら病院へ連れていくことも検討した方がいいと思いますよ。まだまだ体も丈夫ではなしい何より既に辛いはず……気管支炎や肺炎怖いですしね😣‪‪💦‬

riri

秋頃から鼻づまり、鼻水、痰の絡んだ咳の鼻風邪を繰り返しています。
3回目の鼻風邪が2〜3週間たちやっと落ち着いてきました😭

ミルクや母乳は飲めていますか?
私ならミルクが飲めていて、熱がなく、機嫌が良さそうなら連れて行きません。
というのもお正月の救急病院はインフルエンザなどもらいたくない病気の方もたくさんいらっしゃいそうなので…

毎回耳鼻科へ行きますが鼻水吸引と鼻水をサラサラにする薬を処方されるだけで、赤ちゃんに鼻水を止める薬は処方されないので日にち薬です💦
お持ちでなければ初売りで電動鼻水吸引機を買うことをおすすめします!