※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

育休中で貯金がなくなり、旦那の収入だけでは厳しい状況。家事手伝いありがたいが、仕事復帰は難しそう。

ひゃー💦出産から育休もらって仕事休んでたけど、仕事してた時と同じ様に生活費を払っていたら、貯金がもうスッカラカン!旦那さんのお給料は家賃と光熱費で無くなっちゃうので仕方ないし💦家の事も手伝ってくれているから助かるので、収入の事は言えないし💦4月に仕事復帰を考えてたけど厳しそうかな💦

コメント

カーズ

うちもですー。
旦那の給料は家賃と生活費、旦那のお小遣いや携帯代、旦那の生命保険終わりです。

でも息子とこの先どれだけ一緒に過ごせるか分からないので、私は来年4月に復帰します。

  • ちょも

    ちょも


    私の貯金を切り崩して、食費や雑費、消耗品、娘の物を買ってきたものの、いよいよ貯金が底を尽きそうです(^_^;)

    私も実家を頼ったりでなんとか4月まで持たせたいと思います😢!

    北海道なので冬はストーブの灯油代が、これまた痛いです(^_^;)💦

    • 1月5日
ジジ

私も定期下ろすとこでしたが、何とか育休手当金がやっと先月入ってきて耐えてます😅

  • ちょも

    ちょも


    わー( ;∀;)育休手当て…良かったですね!ホッとしますね!
    私は扶養内だったので、出なくて💦
    産休入るまでに貯めた貯金を切り崩して、食費や雑費消耗品や娘のものなど買っていました(^_^;)
    旦那さんの収入では買えなくて💦
    なんとか実家に助けてもらおうと思います😭
    これから北海道は猛吹雪などが多くなるので、雪が落ち着く頃から保育園を利用したいという感じです💦

    • 1月5日
カーズ

旦那は小遣いでどんどん自分のものを買っていく中、私はほしいものを我慢せざるを得ない状況です。
でも息子には、服も食べ物も買ってあげたいし…。
うちは、エアコンなんで、電気代が1万です😭
ガス代も水道代もどんどん右肩上がりです😭

  • ちょも

    ちょも


    なんとー!旦那さん😭お小遣いの使い方が遠慮無いですねー( ;∀;)それはなんか悔しいです…💨
    子供には服も食べ物もしっかりあげたいですよね🌸💦💦

    エアコンの電気代も凄いですよね!しかもここ最近の電気代もどんどん高くなるし、ガス代も水道代も痛いですよね!
    お互いなんとか4月まで耐えましょー!
    入園したらしたで、子供の病気とかで悩みは尽きなさそうですけれど、お互い頑張りましょうー😭🙌

    • 1月5日
  • カーズ

    カーズ

    私は来年の4月なんです。

    • 1月5日
  • ちょも

    ちょも

    はっ!ほんとですね来年と書いてありましたね!(^_^;)💦失礼しました〜〜〜〜( ;∀;)

    • 1月5日
  • カーズ

    カーズ

    なので、やばいですよねー。。。

    • 1月6日
  • ちょも

    ちょも


    来年の四月まで…長いですよねー( ;∀;)。。。
    1日だけとかの、バイトとかが上手い事見つかれば少しマシになるかなぁって感じですかね💦💦

    • 1月6日