※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

昨日、ユニクロで洋服を買いに行ったら、幼稚園児のお子さんにイライラしているお父さんがいました。言い方がきつく、子供たちに対して酷い言葉を使っていたので、自分の夫を大切にしようと思いました。

昨日、年末セールでユニクロに洋服買いに行きました

そこで、幼稚園児位のお子さんにイライラしているお父さんがいたんです。
奥さんにむかって、『あいつはいつもあんなに言うことを聞かないのか!頭おかしいんじゃないのか?!』と…。

もう一人赤ちゃんを連れていて、赤ちゃんもチョロチョロしていたんですが、
『なんでチョロチョロするの!もういいから帰るよ‼』と、言い方がきつくて

たぶん、普段子供達の面倒を全然見ていなくて正月休みで長い時間過ごしてイライラしてるんだろうな…と。

それにしても、自分の子供に頭おかしいって酷くないですか?(--;)

うちの夫が随分いい人に感じました。
今年は夫を大切にしようと思います笑

コメント

3kidsma-ma

普段育児に参加してない旦那なんでしょうね。
幼稚園児なら言うことは多少きいてくれますが、普段パパしてないから子どもにナメられてますね。いや、懐いてないのか?

言った言葉は酷いし将来不安ですよね。

  • まみ

    まみ

    そんな感じしました
    奥さんが黙って聞いていて、気の毒になりました😢
    人の旦那さんですが、怒りを覚えました💢😠💢

    • 1月1日
sw

たまに外で大声でものすごいひどい怒り方してる人いますよね😅
こっちが引いてしまいます…笑
子供にイライラしてしまうのもわかりますが、ああいう親にはならないようにしようと反面教師にしようと思います…笑

  • まみ

    まみ

    いますよねぇ

    本当、反面教師ですね。
    うちの主人はボーッとしていてだらしないんですが、とても穏やかなので
    良かったです( ̄0 ̄;)

    • 1月1日
3kidsma-ma

人の旦那に怒りを覚えることなんて私も結構ありますねー。

  • まみ

    まみ

    家庭をもった自覚のない人、結構いますよねえ

    • 1月1日
deleted user

休みの日って、そういう光景よくみかける気がします。
私も今日ショッピングモールでうるせぇ、いい加減にしろ、黙れ、と怒っているパパに遭遇しました。
ママも、いうこと聞かないとパパが怒って帰っちゃうよ!とか言ってたので、なんだかなぁって感じでした(゚Д゚;)

  • まみ

    まみ

    いますよね!
    うるせぇ!って…😭

    うちの父と母もそんな感じでしたね(--;)
    子供が萎縮しちゃいますよね😭💦💦

    • 1月1日
もりら

その感じだと、お母さんが大変でしょうね😅
私も友達の話を聞いて、子どものことは全てママ任せだったり、2人目出産の時に一回も病院に来なかったり色々なパパの話を聞くたびにうちの旦那は全然マシだと実感します😓
ほんと世の中色々です…

  • まみ

    まみ

    えー!
    一度も病院来ないなんてあるんですか?!
    本当、色々ですね…

    私の知り合いも、子供がうるさいから、と旦那さんが別にマンション借りてました…( ̄0 ̄;)

    • 1月1日
ドナルド・ダック

たまに見かけます💦
え?今の言葉子どもに言ったの?っていう親…

信じられないけど、きっとイライラがたまっているんだろうな。
どこにも発散できないから子どもにぶつけてしまうんだろうな。
と考えるようにはしていますが
どうしても子どもがかわいそうで助けてあげたくなる気持ちです…
そんなこと思っても仕方ないのですが(xдx;)

1人でも多くの親がイライラせずゆとりをもって子育てできるといいなと思います(*´°`*)

  • まみ

    まみ

    そうなんですよね…
    助けてあげたくなっちゃう

    混んでいてイライラしたんでしょうけど…😭

    • 1月1日
deleted user

普段から育児に参加しないから
子供の事何もわからないし
子供もなつかないんですよねきっと。

自分の子に向かって
「頭おかしい」なんて酷すぎます。
私がもう少し強ければ
「あんたの方が頭おかしいよ!」って
言い放ってやりたい。

  • まみ

    まみ

    私も、イッラー💢としました!
    奥さんかわいそうだし💢

    • 1月1日
2kids.mama♡

まだ見かけたことないですがそんな人いるんですね😭
うちの旦那なんか子供が言うこと聞かないから普通に怒ってるだけで
怒らんでいいやん!って言うのに…笑
そんな事言ったらなんて言われるか😭

  • まみ

    まみ

    私も、あんまり見たことなかったので強烈でしたよー😱

    • 1月1日
栞里

うわー、それムカつきますね😂
私がいつも思うのは、子供放置してスマホずーっといじってて子供が悪い事してても何も言わない親は何なの?って感じです笑笑
私は気にせず言っちゃうタイプなのでガツガツ言いますけどね😂

  • まみ

    まみ

    ああ、、、
    わかります
    心配しちゃいますよね😭💦💦
    私は、ヒヤヒヤしながら見てます😥

    • 1月1日
  • 栞里

    栞里

    子供が悪いより先に親が問題だからこうなっちゃうんだろうな〜と思います😅
    若くてもちゃんとやってる人は周りに沢山いるしベテランそうに見える親こそスマホばっかりで子供の存在無視ってえー!ってなりますね😂
    見てるこっちは子供大丈夫かなとお子さんの心配ばかりしちゃってそんな親どうでも良いって感じですが😅

    • 1月1日