※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

年末義実家に帰りました。着くなりすぐ旦那は義兄と二人でキャッチボー…

年末義実家に帰りました。着くなりすぐ旦那は義兄と二人でキャッチボールに出掛けました。私は子供いないし居場所ない… ちょっと苦手な義姉と二人きりになったり…ツラい…
旦那、私が義家族とうまくやってると思ってるのかな…能天気だな…
義実家でモヤモヤと過ごされてるお嫁さん、お疲れ様です。
頑張って乗りきりましょう…!

コメント

ピーナッツ

モヤモヤと言うか、イライラです😂
頑張りましょうね!
少しでも良いお年を😆

• なか

なか

ほんと、イライラですよね、、家族にも旦那にも!
    良いお年を!

• 12月31日
安寿

義理実家について40分ぐらいがたちました早くもストレスで胃が痛いです😢
お互い頑張りましょう汗💦

• なか

なか

胃も痛くなりますよね、、
    早く時が過ぎ去りますように!がんばりましょう~

• 12月31日
あゆみ

旦那さんの嫁の立場であるなかさんに対しての配慮がなさ過ぎですね💦
私だったらその場では言えないですが、帰ってからめちゃくちゃ言ってやります😤

• なか

なか

ほんと、ほったらかしで何のケアもありません!逆の立場だったらどうか、味あわせてやりたいです!
    こんな場合、どんな風に旦那さんに言いますか?参考にさせてもらいたいです…!

• 12月31日
  • あゆみ

あゆみ

私そんなに馴染めてないんだけど、気付いてくれてないんだね。
    貴方は自分の実家だからいいけどさ、私は嫁の立場ですごく居心地が良いって訳じゃないんだからさ、もう少し配慮してくれてもいいんじゃない??
    逆の立場だったらどう思うかとか考えて欲しいわ!

みたいな感じですかね笑笑

• 1月1日
  • なか

なか

はっきり言ってやらないと気づかないですよね!
    参考にさせていただきます!

• 1月1日
  • あゆみ

あゆみ

旦那さんは鈍い感じですか?
    鈍い感じの方でしたらハッキリと言ってあげないとわからないと思います。
    どうかなかさんの思いが伝わりますように👍
    いい一年になりますように✨

• 1月1日
  • なか

なか

とっても鈍いし能天気です。何を訴えても「大丈夫だろ?」の一言、、
    ありがとうございます!あゆみさんも良い年をお過ごし下さい!

• 1月1日
  • あゆみ

あゆみ

そしたらズバッと言っちゃいましょう!😤
    今後も旦那さん側の実家に行く度に肩身の狭い思いをするなんて真っ平御免ですよっ👍
    ありがとうございます😊お互い色々頑張りましょうねっ⭐️

• 1月1日
ルルロロ

旦那さんひどーい!
キャッチボールって…そんなんしに行くなよ!って言いたくなります!
ほんと嫁の義実家での居心地の悪さを世の旦那どもはもっと理解すべきだ!
あんた達がうちの実家きてもてなされてるのとは全然違うんだから!!!

• なか

なか

共感して頂けて嬉しいです…!
    ほんとですよね(>_<) うちの実家では、いつも借りてきた猫状態のくせに! と言ってやりたいです!

• 1月1日
のんびりママ🌸

義実家に同居していて、主人は毎年恒例の幼馴染と初詣に行ってます笑
子供生まれたらできなくなるから行ってきていいよ〜って私から言ったのですが、
自分たちの部屋があるとはいえ1人でガキ使見るのもけっこー寂しかったです😓
自分以外他人ですし、義実家は気を遣いますよね>_<

• なか

なか

同居されてるのですね!大晦日から行くなんて…(>_<)
    私だったら素直に送り出せるかどうか…
    ほんと、いくらフランクな家族でもこっちは気を使いますよね!

• 1月1日
ぺこ

私は2日に昼から夜中まで飲み会行くから居ないよ!と言われたので、だったら私は義実家行きません!自分の実家に帰ります!と言って自宅から車で5分の実家に帰ってきましたー😂💕笑
嫁いだとはいえ、所詮他人だということを忘れすぎですよね!こっちの身にもなって欲しいです!

• なか

なか

えー😰 そんな長い時間、義実家に一人でいたくないですね! 実家で気を遣わずのんびり過ごすに限りますね!
    私も義家族は、人との距離感が近いのか遠いのか分からず…きっと何年経っても微妙な感じだと思います(>_<)

• 1月1日