※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

はあー義母の実家に行ったけど相変わらず家汚すぎて子供遊ぶ場所ないし…

はあー義母の実家に行ったけど相変わらず家汚すぎて
子供遊ぶ場所ないし、ご飯食べさそうとしても座るとこもないから全然食べない。置いて明日ものが気になって気になって全然落ち着いて座らない。掃除しとけよ、行くの分かっとるやろ
明日は義祖父母の家に挨拶行くってだいぶ前からわざわざ言ってんのにいつ行くかとか何時に行くかとか私も一緒に行くやら、何時か決めろやら知らねー。
お前の実家なんだからお前が決めろよ、わざわざ行ってあげとんねん
別に行きたくて行ってないから

言葉汚くてすみません

コメント

しぃぽん

ストレス溜まりますよね😩
言葉遣いも悪くなりますよ😂

  • ままり

    ままり

    ほんとにイライラ。義母寝転びながら新聞読んでるし
    何しに行ってるんか謎、行く意味あるかな(笑)

    • 12月31日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    もう行くのやめましょ😂👏

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    車で1分の距離なんですよ😂😂
    行きたくないけど無理そう😭

    • 12月31日
  • しぃぽん

    しぃぽん

    ちかっっ😭
    近すぎてつらい😭😌

    • 12月31日
エミ

うちも義実家古くてクソ汚いですよ 笑
行きたくもないし、来て欲しくない(*_*)

  • ままり

    ままり

    荷物多すぎて座るとこもありません、よく呼ぶなと思います😂
    わかります、来てもらっても嫌です😅

    • 12月31日
のらねこぐんだん

同じです💦
せっかくの年越しなのに机に物が散乱しててみんなで同じテーブルで食べたことがほぼありません。
着いたら、速攻で寝る部屋の掃除機かけました。
来るのわかってるのにって本当思います。

  • ままり

    ままり

    ほんと、片付けたつもりなんですかね?テーブルの上ものがいっぱいありました。
    忙しいフリして全然片付けません、ゴロゴロしてるだけなのに😅

    • 12月31日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    食卓もありますが、3分の2は物で溢れかえって隙間でご飯食べる感じです。
    実家もそんな綺麗じゃないですが、かなりマシです😭

    • 1月1日
nana

うちも義実家汚いです…
私の実家は母が綺麗好きなのもあって初めて行った時には差にびっくりしました!笑
フツーに綿埃がダイニングテーブルの下にフヨフヨしてましたし、床も埃で色が変わっていたり…ほんっと泊まったりなんてお布団に寝たくないですし考えられません😅

  • ままり

    ままり

    うちは、実家もそんなに綺麗ではないですが実家よりはるかに汚くてびつまくりしました。家の中に綺麗な部屋一部屋ぐらい普通あるだろ😂
    ほんとに、病気なりそうですよね!(笑)

    • 12月31日
トコトコ

同じです(T▽T)
はじめて挨拶しに伺ったときかなり驚きました。人が来るのに掃除しないのかな⁉って不安になりました。
あれからどんどん汚さがパワーアップしている気が…
子供あるく場所すくないし、平気で薬も下に置きっぱなしで危ないし💦
ホコリもすごくて

ダンナやダンナの兄妹も汚さが
はわかってるけどそこで育ってきたので当たり前みたいです
妹さんとか掃除してあげれば良いのにって言ったら、しないな。
俺もしないし

って他人事で驚きました(゜゜;)
そんなダンナは喘息持ちで更にびっくり😵

  • ままり

    ままり

    義実家では掃除したってことは、コロコロしたってことらしいです。掃除に入らないけど、、と思います。

    旦那も喘息です(笑)
    昔は綺麗だったといいますが、だからなに😭

    • 12月31日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    横からすみません💦
    うちとそっくりでびっくりしました‼️
    旦那も喘息持ちでエアコンつけると苦しくなるみたいですが、昔の家なんでとにかく寒くて。今年はつけさせてもらってますが、掃除はしてないです😓
    義母の軟膏、歯間ブラシ、歯ブラシ、薬そのまま床に転がってます😱

    • 12月31日
  • トコトコ

    トコトコ

    コロコロじゃホコリとりきれないですよね😵ハウスダストじゃないのかなと思います😵

    • 1月1日
  • トコトコ

    トコトコ

    そっくりだなんてびっくりです😨
    ホコリが原因だったのかなって思えてしまう‼
    歯間ブラシって😱子供なんでも手に取るから危険すぎて困りますよ😵💦
    ほんと、テレビなんてホコリで真っ白だし😭こたつにも未知の世界すぎて足入れれなくて寒いです👻

    • 1月1日