※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきゅ
家族・旦那

愚痴です。今日、義実家に行って食事をいただきました。その時のことで…

愚痴です。
今日、義実家に行って食事をいただきました。その時のことです。
離乳食をはじめて1ヶ月弱です。
離乳食をはじめたことを話すと、
「モグモグしてて食べたそう。カボチャの天ぷら、衣とって食べさせてあげたら?」
とか、
「酸っぱそうな顔が見てみたい!ゆずちょっと食べさせてみよう。」
とか、義父母が。

あり得ないんですけど…
ほんとは、
何かあったら責任とれるんですか??と言いたかった。言えなかったですが。
必死で止めましたが、私がいなかったら、食べさせてたかも…。
怖くて、子供預けられないです。

はぁ。みなさん、よいお年をー。

コメント

モッフィーママ

分かります!
怖くて預けられません(´・Д・)」

私はこの前預けたら、
義父さんに娘の髪の毛切られそうになりましたσ(^_^;)

  • さんきゅ

    さんきゅ

    わぁー!
    髪の毛!それもありました!えりあしがのびたからって。
    過保護と思われようが、心配で娘のそばから離れられません!笑

    • 12月31日
m.m

あり得ないですね!!!!
うちも離乳食始めて1ヶ月弱なので、置き換えてみてゾッとしました。
なんか、口に入れたものあげちゃいそうな義両親ですね……
私も年始行くのでどきどきです。
お互い頑張りましょう!!!
良いお年を⭐️

  • さんきゅ

    さんきゅ

    共感してもらえてうれしいです!
    離乳食がどこまで進んでいるかも知らず、昔の感覚で言ってくるから焦ります。。
    m.mさんも、年始頑張ってください!

    • 12月31日
あっち.UT

6ヶ月の子に、ころもを取った天ぷらとかありえないです😱
ある程度、大人と同じ味付けが大丈夫になりまでは、預けるなんて怖すぎますね💦

  • さんきゅ

    さんきゅ

    ありえないですよねー!
    ほんと、目が話せません!
    特に食事の時は気を付けなきゃって感じです。。

    • 12月31日
naako

えー!ありえないですね😣💦
さんきゅさんがそばにいてよかったですね😭💦

嫌なことは全部2017年においてきましょ🤗
さんきゅさんもよいお年を❤️

  • さんきゅ

    さんきゅ

    ありえなさすぎて、ビックリです‼
    2017年においていきます笑
    来年も目が話せません‼

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちも息子が6ヶ月の時に義父が茶碗蒸しをあげようとしていました😱💦
義妹がとめてくれたのでよかったのですが、卵はアレルギーが出やすいからまじでやめてー!!とイラッとしました😫

  • さんきゅ

    さんきゅ

    アレルギーのこととかわかってなくて、離乳食のこと、軽く考えすぎですよねー。
    義妹さん止めてくれて良かったですね❤
    ほんと、てきとうすぎてイラットします‼

    • 12月31日
おーみー♡

自分の子とかだったら怒るくせに
孫とかになったら甘やかすの辞めて欲しいです。腹たちます。

  • さんきゅ

    さんきゅ

    ほんと、孫には甘い!
    ちゃんと責任とれることしてほしいですー。
    腹立ちますよねー!!

    • 12月31日
かいちゃん

えー!有り得ない!2歳半でやっと天ぷらあげましたよ?早すぎるし。なんで母親が嫌がってるのに義両親って有り得ないものあげようとするんですかね。うちもありました。預けられないし、旦那と2人とかでも行かせられないです。

  • さんきゅ

    さんきゅ

    良い悪いの判断ができないことは、軽々しくしてほしくないですよねー。
    普段子育てしてるのはこっちなんだから、ちゃんと確認してほしいです‼
    ほんと、行かせられません。。

    • 12月31日
ゆっち〜

ウチもありましたよ〜。もう、必死に止めましたよ。旦那は、実家族には頭上がらないのか、何も言わないし。ウチは、キムチ鍋でした。バアちゃんが舐めて辛いの落としてあげるとかあり得ません。それもヘビースモーカー。
今は、「テレビ見ながら食べるのが当たり前」を義実家は譲りません。「ご飯の時は、団欒やのに。テレビつけてたら話題あるやろ?」って理解できますか?

  • さんきゅ

    さんきゅ

    キムチ鍋もあり得ない‼
    しかも、舐めてからあげるとか、失礼ながら鳥肌たちました。。
    うちは、たばこや食事中のテレビはないので、まだマシなのかな。
    たばこは、子供の前では絶対吸ってほしくないし、テレビつけて話題探しも、どうかと…😥

    • 12月31日
  • ゆっち〜

    ゆっち〜

    「テレビつけて話題作りしてる団らんの場に、大事な話は出ない。合席のようなもの」って育った私も理解できないです

    • 12月31日
  • さんきゅ

    さんきゅ

    価値観って大事ですよね。
    でも、私ははっきりは言えないです…
    お互い頑張りましょ‼

    • 12月31日
deleted user

そもそも「食べたそう」じゃなく「食べさせたい」ですよね😣

酸っぱい顔みたいとかお遊び感覚やめめほしいですね😱

来年はちゃんとした祖父母になっててほしいですね😑

  • さんきゅ

    さんきゅ

    そうそう!自分が食べさせたいだけです。子供をおもちゃみたいに扱うのやめてほしい。
    だっこさせてと言い、泣いたらすぐ返してくる。ほんと、都合の良いときだけかよと思います!

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    責任取れないし、取ってもらわなくて結構ですから余計なことすんな!ですよ😑💭
    お疲れ様です😄✨

    • 12月31日
  • さんきゅ

    さんきゅ

    ありがとうございます‼
    共感してもらえてスッキリしました!
    来年も頑張ります笑

    • 12月31日