※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供が反抗期でイヤイヤがひどく、トイレトレーニングも難航している悩みについて、育て方や対処法についての相談です。

イヤイヤ期がパワーアップして反抗期になってきました
こんなものですか??
憎たらしくてかわいげなくて
どこに連れていくのも合わせるのもいやになります
名前を呼ばれてもちがいまーす
と否定します
その言い方もまた憎たらしくて
友達も、親もえ?っと戸惑うし
親にも、お名前は?これはこうなの?とか話しかけられても
ちがいまーすいやでーす
プレゼント渡されてるのに
ぷいってどっかいったり
あまのじゃくです
育て方間違えましたか?
愛想が全くないです
恥ずかしがってるとかなら
まだかわいげありますが
そんな感じでは全くなくて
そんなことばかりいってたら、
だれからも相手されなくなるよとおもうのですが
違うの、と良く言います
みかんおいしそうにたべてるね
みかんじゃない!
どー見てもミカンです
そーなんだねで終わりますが
トイレはテコでもいかなくて
トイトレできてきてたのに
全くいかないです。ぎゃんなきで嫌がり、なだめてもすかせても、おやつでつっても駄目になり、おむつに完全に戻り、保育園ではおもらししまくってます。パンツなので。
困ったものです
これは性格?気質?ですか?
なおる方法あるんですか?

コメント

yoshi◎

まさに…悪魔の3歳のスタートでしょうね( ; ; )

うちの子も最近そんな感じにですよ( ̄∀ ̄)まだ程度はマシですが💦
これも成長過程!とみて、ジジババ達には親がごめんなさい🙏と謝って済ませちゃってます😵
その後息子にもちゃんと話しますが…
なんせ、3歳までは宇宙人。と聞いてたので…仕方ない。とも思ってます

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    治ると良いですが
    申し訳ない他人に会いたくないと思っちゃいますよね

    • 12月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    治る…というか、分別がつくと言いますか…
    別にこの時期の子供の言動が病気って訳じゃないので…治るという表現方法は😅😅

    • 12月31日
  • タルト

    タルト

    こういう性格で固まるのかな?と思って
    改善方法あればと
    育て方に責任感じました
    回りにそんなひねくれものの愛想なし
    わがまま頑固いないので

    • 12月31日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    他人の子は可愛く思いますよね^ ^…。
    まだまだ産まれて2・3年!
    まだ利き手も確定してないのに、性格も確定じゃないですよ😄🌟
    大人だって、変わろうと思えば変われますし!
    そんなに気負わなくても良いと思いますよ✨

    • 12月31日
M♡Nちゃん

うちも最近ひどいです💦
泣き叫んで着替えやオムツ替えに2時間かかったときも何度もあります😭
買い物なんか一緒に行きたくありません⤵︎カートに乗らないしミスドや31あるスーパーなんかだとそっちに行って買うまで駄々こねたり…
チャイルドシートに乗りたくなくて出かけられなかったり、やるって言ったりやらないって言ったりかなり疲れます💧
2.3歳って大変な時期ですよね😭
お互いうまくストレス発散しながら頑張りましょう😊

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます 下の子もいるし大変ですね
    やらないときも下の子がやるって言うと上の子が僕がーってやるって聞くけど下もいないし
    一人っ子心配です

    • 1月1日