※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

友達の妊娠検診で心拍確認できないことがあった。3回目で心拍確認できた方いますか?

友達のことなのですが。
一回目の検診で心拍確認できたのに
二回目で心拍確認できなかったみたいで。
それでも3回目心拍確認出来た方いますか?

コメント

⑅みにぃ⑅

二回目で心拍確認出来ませんでした。
その時点で稽留流産だと診断されその日のうちに手術しましたよ。

1度、止まってましった心臓はもう動かないそうです。

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですね、、、(´;ω;`)
    亡くなってしまった赤ちゃん、早めに出してあげた方がいいと言いますもんね(´;ω;`)
    やっぱりその場合、稽留流産になるんですか?手術必要なんですね(´;ω;`)

• 12月31日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうですね。母体に影響でて、次の妊娠にも影響でる場合もあるそうです。
    週数的に稽留流産だと思います。

自然に出てくるのを待つ方も居るみたいですが、手術した方が綺麗になると言ってました。

• 12月31日
  • ゆんたん

ゆんたん

私も年明け2回目の検診なので、怖いです(´;ω;`)
    手術はすぐ終わりましたか?下腹部だけの麻酔で、意識はあるんですよね?😱

• 12月31日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうなんですね。何週になっても怖いですよね...。 はい、すぐに終わりました。全身麻酔しましたよ。

• 12月31日
  • ゆんたん

ゆんたん

お辛いことなのにありがとうございます(´;ω;`)
    実は友達ではなく、いとこなので私もつらいです(´;ω;`)

• 12月31日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

少しでも役に経てればと思いますm(_ _)m
    いとこなんですか...。身近な方の話だと尚、辛いですよね。ましてや週数近いと自分も
    不安になりますしね。

• 12月31日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうなんです(´;ω;`)
    心拍確認が同じくらいの時期で出来て、同じくらいの予定日だねーなんて言っていたのでショックです(´;ω;`)

• 12月31日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうですよね...。2回目、やっと授かれたって思ってたら長年授かれなかった姉の妊娠発覚したんです。

予定日が1ヶ月違いで姉妹してかぶるね
    なんて親も大喜びしてたんですが、姉が
    初期に流産してしまい...。

すごく複雑な気持ちの時期がありました。

ですが、今はわが子を信じてあげなきゃと
    思う日々です。

姉の件はとても残念に思いましたが、あたしがいつまでもクヨクヨしててはいけないし。

姉のタイミングでまた授かれるって信じてます(´・ω・`)

いとこさん、今回は悲しいお別れしたかもしれませんがきっと、その人のタイミングでまた戻って来てくれますよ♪

ゆんたんさん、ご自身の事と重なり
    余計に不安になるかもですが...。
    赤ちゃんの事を信じてあげてください😊

• 12月31日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます(´;ω;`)
    いとこは妊娠がわかってから、結婚すると決めたんですが、もし赤ちゃんダメになっても結婚はすると言っているので安心してます!
    またすぐに赤ちゃん戻ってきてくれることを信じてます❤️

• 12月31日