※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
その他の疑問

若気の至りで入れてしまったタトゥーで悩んでいます。もう10年以上前く…

若気の至りで入れてしまったタトゥーで悩んでいます。
もう10年以上前くらいに左肩あたりの背中と腰にそれぞれハガキ大くらいの大きさで入れましたが、結婚して7年ずっと後悔してます💧
消すことも考えましたが、高額なことや痛み、タイミングがなかったのもあり何もせず今に至ります。
子どもにタトゥーを隠し続けることは難しいですよね😓?
女の子が産まれるのである程度大きくなっても一緒にお風呂に入ったりするよな〜と、いずれはバレるのでしょうができる限り隠し続けたいと思っています。
消した方の体験談とかも聞かせてもらえればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ゆか

消してませんが、産まれてからずっと見てるものなのでいまのところは何も言ってこないです。
保育園行ってますけど、最近はタトゥー入ってる方おおいのでそこまで気にならないです。

  • 咲

    そうなんですね!
    タトゥーも珍しくない時代ですもんね〜。
    保育園とかでもガッツリタトゥー見えてるママさんとかもいらっしゃるんですか??

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか

    いてますよ!わたしも指と肩と腰とはいってますが、気にしてましたけど
    結構居てたのでもういいかな〜っておもってます🤢

    • 12月31日
  • 咲

    身近に平気で見せてる人いるとどうでもいいかなって思っちゃいますね笑
    でもみなさん若いでしょ?
    私はもう30代半ばにさしかかってるので恥ずかしくて😓

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか

    知り合いにとってもらうので80万と言われたので、夏場わ肩が見えないようにして
    どうしても見えるとこなら絆創膏か包帯巻いてます😂

    20代ですが、40代の人が普通に見せてますよ。笑

    消せないぶん仕方ないかなとは思います。

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか

    私の家はそんなお金持ちではないので当分消すには無理ですね😥

    • 12月31日
  • 咲

    そんな高いんですか!!
    まぁそうですよね、勝手に入れて勝手に消すのに健康保険きくわけないですもんね😢
    私も今は見えちゃう場合はテーピング用の肌色テープ貼ってしのいでますが面積も小さくはないのでだいぶ無理があります💦
    40代の人が見せてるならある意味勇気付けられるかも😅

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか

    高いですよ😫安いとこはやすいみたいですが結局火傷の痕みたいにすごい痕残るので…
    保険はきかないですね!!
    お風呂屋さんプールが微妙ですが入れるとこにいってます!

    • 12月31日
  • 咲

    安室ちゃんはすごく綺麗に消えてるからあんな風に消せたらとか思うけど、綺麗に消そうと思うときっと相当お金かかるんでしょうね💦
    子ども産まれたらお金かかるししばらく仕事もできないだろうからなかなか難しいかなぁ😭

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか

    結局お金ですよね〜…😅
    私もお金あったら消したいですけど、なかなか🤢🤢

    タトゥー入ってる分見栄え的に悪い印象なので、外では良い印象持って頂けるように心がけてます👯💕
    それぐらいしか今はできないです!笑

    • 12月31日
  • 咲

    間違いなくマイナスイメージが大きいので少しでも印象良くできたらいいですよね!
    そんな風に思ったことなかったからゆかさんは偉いです✨

    • 12月31日
みかん

レーザーは高額なため、皮膚移植しました。
ただ、移植がうまくいかず、ケロイドのような状態になってしまい、火傷跡のようになっています。
子どもからは、これどうしたの?と言われますが、
火傷だよ、熱いものには気をつけなきゃダメだよ。と言っています。
ケロイドは目立ちますが、タトゥーを入れていたときよりは全然いいです。
やっぱりまだまだタトゥーへの偏見もあるし、子どもたちが周りのひとから白い目で見られるのも嫌だし、私は消して正解でした。
悩んでるのであれば、一度病院に行って相談してみてはどうですか?

  • 咲

    行かれたのは美容外科ですか?総合病院の形成外科とかですか?
    私もタトゥーよりは傷跡の方がいいです😭
    みかんさんの話でより消したくなりました!

    • 12月31日
  • みかん

    みかん

    年が明けちゃいましたね〜〜
    今、第三子を切迫で入院中なので、正月も何も無いですが…笑
    やはりタトゥーは消して良かったと思っていますよ。
    私は第一子を出産する前に消しましたが、タトゥーがあったときと消したときの周りの(他人)対応が本当に変わりました。やっぱりそれだけタトゥーの偏見は強いんだと思います。
    私は病院を探しまくりました。
    レーザーの相談にも行きましたし、美容の方も。
    私は腕だったので皮が伸びにくいからと、数回に分けて切って皮膚を伸ばして繋ぎ合わせていく手術はできないと言われました。
    というか、結構色んな病院で断られました。
    でも唯一、美容もやっている形成外科で、やってくれる医者を見つけて、藁にもすがる思いで手術に踏み切りました。
    ネット検索しまくって見つけた病院です。
    結果、今は良かったと思っています。
    旦那の親戚にもバレていないし、お風呂にも堂々と入れます!
    当時は私も覚悟決めて入れたつもりでしたが、やはり環境が変わる(特に母親になる)と、変わりますよね。
    変えられないものというものは、人生の足かせになったりもします。
    常に環境に合わせた柔軟な生活をするためにも、自分にとって、子どもにとって害となることはやめていきたいですね(^^)

    • 1月1日
  • 咲

    明けましたねー!
    入院中なんですかー😢
    私も切迫気味で自宅安静指示、夫は夜勤だったので一人寂しく新年を迎えました😅

    結局私は子どもができるまで6年もかかったので、今後悔しても遅いですが時間の余裕はあったはずなので消しとけばよかったと深く感じています😢
    ホントに、下手したら自分だけではなく子どもも白い目で見られることもありますよね💦
    特に住んでるとこが田舎なので余計に周りにバレたら後ろ指さされそうです💨
    お金にはかえられませんね。
    病院探してお金工面してやろうと思います!
    詳しい経験談をありがとうございました!

    • 1月1日
  • みかん

    みかん

    グッドアンサーにしていただき、ありがとうございます(^^)
    切迫、辛いですよね〜〜💦
    頑張りましょうー!!

    ちなみに、美容系の形成外科ならモニター患者などもとっていて、ホームページに患部の写真を載せることが可能であれば、モニター価格でやってもらえたりしますよ。
    私もモニターとしてやってもらいました。
    でもそれでも確か当時20万くらいはかかりましたが…(8×20センチくらいのサイズです)
    ただ、患部がケロイドっぽくなってしまったので、結局ホームページには載りませんでしたけど(^_^;)
    もう6年以上経つので、今は金額も内容も変わってるかもしれませんが、まずは相談に行った方がいいと思います!

    でもこうしてお子さんのためにしっかり考えていらっしゃるもこさん、とてもいいお母さんですね!素敵です!
    頑張ってくださいね!!

    • 1月1日
  • 咲

    結構大きく入れられてたんですね!
    運良くモニターとかになれればいいですが、やっぱりお金はかなりかかりますよね💧
    要相談ですね!

    そんな言っていただけるなんて恐縮です😂
    4年ぐらい治療してやっと出来た子なんで大切に育てたいと思ってて😌
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 1月1日
miiiii

私は指にはいってましたが
旦那に子供が産まれて
これは何?と言われる前に消そう。
て言われました。
高額になってもいいから子供のために
消そう。て言われ指は消しました。
足はまだまだ消してないですが
いずれは消す予定でいます。

一緒にプール温泉など
入ることになるので
消した方がいいとおもいます😊

  • 咲

    うちも夫から子どもが産まれる前までにはって言われてましたが結局グダグダになってしまいました💦
    そうですね、プールや海に行って一緒に入ってあげれないのはかわいそうですよね😵
    ちなみに指はレーザーですか?
    何度ぐらい通いましたか?

    • 12月31日
  • miiiii

    miiiii

    レーザーです!
    確か…1回2万弱で7回くらい
    やってもらったような😂💦💦
    安いかどうかはわかりませんが(゜Д゜)

    • 12月31日
  • 咲

    指で十数万円かぁ泣きそうです😭
    でも自業自得ですから多少の出費は我慢するしかないですよね💦
    夫にも申し訳なくなる😭

    • 12月31日
  • miiiii

    miiiii

    わたしが行ってた病院は
    回数プラス金額で
    決められるみたいで
    1回に多くレーザーするなら
    少し金額を安くするとか
    先生に話せば多少安くやってくれるみたいです!

    • 1月1日
  • 咲

    要相談って感じですね!
    私も病院調べてとりあえず相談に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月1日
ママリ

無理だと思います!
友達にもっと小さいのが入っていますが、その友達の子供が幼稚園生頃に「内緒なんだけどママの体には消えない絵があるの」って話していました。
友達に入っているのは元々知っていて友達は後悔していないですが、後悔していて周りに話されたら困りますね(>_<)

  • 咲

    そうですよねー😭
    子どもがもし園とかで話しちゃったらと今から心配してます💦
    もういい歳だしこれからも歳はとるし、恥ずかしいしかないので消した方が良さそうだなぁ。。

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    子どもは言っていいことと言ってはいけないことがわからないですからね(>_<)
    とりあえず、カウンセリングに行って先生に聞いてみるといいかと思います!

    • 12月31日
  • 咲

    まずは相談ですよね!
    出産して落ち着いたら行ってみようと思います!

    • 12月31日
◡̈R.mam

友達も後悔していてローン組んで消してました。
義家族には黙ってたみたいですが子供が悪気なく消えない絵が書いてあると言っちゃってもめたみたいです。
幼稚園でも話してたみたいで早く消しておけばよかったと言ってました💦

  • 咲

    私も親にも内緒にしてて、母親が特にタトゥーに対してよく思ってないのでバレたら大変なことになりそうです😢
    それ聞いてますます消そうと思います!

    • 12月31日
deleted user

2年前にレーザーでできるとこだけやりましたが一番大きい所はレーザーでは消せないのでお尻とかから皮膚を取って皮膚移植だと言われました💦
その後妊娠、出産などしてバタバタしてたのでまだ消せてませんが落ちついたら皮膚移植しようと思ってます(・・;)

  • 咲

    大きさによっては切除や移植になりますよねー😨
    よろしければレーザーで消した大きさと回数、金額など覚えていらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです!

    • 12月31日
deleted user

隠し続けるのは無理だと思います。
私は腕にありましたが、高須クリニックで一度レーザーしました。
そのすぐあとに妊娠して年子だったので2年後から近所の皮膚科で消せると聞き通い始め、5回ほどで火傷の痕みたいには残っていますが分からないほどになりました。
痛みは強くしてもらっても食いしばってればなんとかなります。
お金はレーザーは1×1センチで1万でした。正直切ってしまった方が安いかと思います。

  • 咲

    やはりそうですよね💦
    手っ取り早いのはオペですよね〜、それだったら形成外科でもできそうだしそっちの方が安いならそうしようかなぁ!

    • 12月31日
ゆでたまご

同じ事で悩んでいます…
息子が大きくなって物心つく前に消そうかと考え中ですが、なかなか行動にうつせず(;_;)

私も勝手に参考にさせて貰います😭💦

  • 咲

    痛みが怖いけどきっと出産の痛みよりはマシですよね🤣
    出産経験したらタトゥー除去もできそうな気がします!
    消しましょう!!

    • 12月31日
ななな

私も右肩、腰にでかく入ってます💦
後悔してます(´・ω・`)自分でもアホだなって呆れます😢

消したいけど、痛みは我慢できても金額が結構高額なので悩んでます😭
だんだん息子が話せるようになってきていつ、親や義家族に言っちゃうんじゃないかってハラハラしてます😞
死ぬほど消したいけど今は現実的に難しく後悔しかないです😓

アドバイスでもなくすみません😭😭

  • 咲

    いえいえ、同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです😂
    入れる時もそれなりに決心したつもりだったけどホント心変わりしますよね〜😭
    痛みもお金も一度でドカンの方がよさそうに思えたのでオペはありだなと思いました!
    いつか消しましょう!

    • 12月31日
まみ

知り合いが、手術で消していましたが、ずいぶん大きく傷が残っていました😭💦💦

テーピングとかではダメですかね…?

  • 咲

    やっぱり傷跡って他の人が見たら痛々しく見えるものですよね💦
    私は2箇所、それも微妙に大きいのでテーピングも不自然なんですよね😵
    お風呂も毎日一緒に入るだろうし、みなさんの意見聞いてたら子どもにバレずに過ごすのは難しそうです😢

    • 1月1日
  • まみ

    まみ

    そうですか…
    悩んでしまいますね😢

    私は、タトゥーはありませんが、やっぱり若気の至りで後悔してる事は色々あるので、気持ち少しわかります。
    どんな形であれ、もこさんが納得できるようになるといいですね

    でも、今からちゃんとお子さんの事を考えてあげていて、その気持ちがあればきっととってもいい子になるんじゃないかな、と思いました☺
    出産頑張ってくださいね✨

    • 1月1日
  • 咲

    そんな風に言っていただけると少し救われます😢
    大切な我が子のために切って消す方向で考えていこうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 1月1日
まいめろ❤︎

私も若気の至りで左肩の背中側にハガキサイズのタトゥーを入れました。
すっごく後悔して、3年ほど前に消しました。
高額だし、別の傷が残ったけど、消せて本当に良かったです!😊

  • 咲

    どのようにして消されましたか?
    いくらぐらいかかりました?
    私も早くやっとけばよかったと後悔してます😭

    • 1月5日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    私は切除で55万でした☝️💡タトゥーの色が赤だったので、レーザーは反応しないし、仮にレーザー反応してもレーザーだと薄くはなるけど消えることはないと言われました。

    • 1月5日
  • 咲

    やっぱり切るのが手っ取り早いかなぁ😵
    レーザーで何回も通うの大変そうですしね!
    それにしてもお金、かかりますね〜💦
    参考になります、ありがとうございました😄

    • 1月6日