※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

卒乳後、離乳食の量がわからず悩んでいます。食欲が旺盛で食べ過ぎてしまい、夜泣きがひどいです。ミルクを欲しがっているのか不安です。

もう少しで11ヶ月です!
卒乳をして今日で2日目
今までミルクで補えていた栄養や満腹感が
与えられなくなってしまったので
離乳食の量がわからなくなってしまいました😅

うちの子はあげるだけ飽きない限り食べ続けてしまい
10ヶ月検診の時ご飯、おかず合わせて180〜200は食べていました!
食べ過ぎといわれBFだと大体100〜150ほどに
減らしました。間食もかなりしています…😫

卒乳をして2日目ギャン泣きがやはりひどくて
お腹が減ってるのか?と思ってしまいました
日中はここ2ヶ月ほど全く飲んでなかったので
やはり夜泣きはミルクを欲しがって泣いているだけなんでしょうか?

コメント

ころた

うちは9ヶ月半くらいで、断乳して3日目でご飯の量は200グラムくらいです!おかず含め〕
体重は9キロです!
お腹空いてるならご飯あげてもいいとおもいます😹😹😭😭
夜泣きはまだしますよね😭😭頑張りましょう😭😭

  • ゆず

    ゆず

    これからそのくらいあげたらスムーズに夜も寝るようになるでしょうか😂
    明日から量増やしていきたいと思います😊
    昨日のギャン泣きは頭狂いそうになりました😫笑

    • 12月31日
あみー

うちも卒乳はしていて
離乳食たぶん250から300弱は食べてると思います☺️💦
体重は8キロです!
食べ過ぎとか、言われるんですね??
うちもあげ続ければさらに食べると思います💦
少し離乳食増やすのはダメですかね?💦

  • ゆず

    ゆず

    卒乳中も離乳食増やしましたか?
    もともと小さめってこともあり
    気にしないで離乳食あげてたんですが
    ミルクもそのときはあげていたので
    それで離乳食あげすぎといわれたのかもしれません😫

    うちの子ご飯や麺とかばかり食べて
    野菜などはあまり食べてくれなくて
    それで余計に量を増やしていいものなのかわからなくて困ってます😅

    • 12月31日
  • あみー

    あみー

    卒乳して少し量は増やしました☺️
    野菜たっぷりのうどん
    とか、野菜たっぷりおじやみたいにしても野菜食べないですかね?💦
    豆腐ハンバーグに野菜つめこんだり、、✨
    うちも主食だけで100くらいは
    食べてると思います!!

    • 12月31日
  • ゆず

    ゆず

    私も明日から普通に増やしたいと思います😆
    野菜たっぷりうどんも中々
    たべてくれませんでした😂
    おじやと豆腐ハンバーグは試したことないのでやってみます😊

    ありがとうございます!💕

    • 12月31日
  • あみー

    あみー

    味付けはクリーム系とかは
    野菜の味が少し消えて食べやすく
    なる気がします!(^^)
    豆腐ハンバーグも
    あんかけとかにすると食べやすいかもです☺️
    お互い頑張りましょうね💓

    • 12月31日