※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プヨヨン
子育て・グッズ

経産婦でおっぱいの出が心配。夫が赤ちゃんに「お腹空いたな~」と言い、ムカついて悲しい。同じ経験の方いますか?

出産二日目の経産婦です。
おっぱいマッサージしたりシャワーを浴びて、おっぱいがジワジワ痛かったり、乳首から液が出てくれています。助産婦さんには、いいおっぱいしてるね!と言われました❗泣いたらとりあえず吸って貰ってますが、まだしっかりは出てません。同じような経産婦の方❗おっぱい出ましたか?

旦那が、出てないのにいっぱい吸わせて可哀想に。お腹空いたな~、と赤ちゃんに言っているのを聞いてムカつき、悲しくなりました💦
こっちは出るような感じがして頑張ってるのに。

コメント

すーい

出産おめでとうございます。
産後2日とかでそんなに母乳は出ませんよ?
3ヶ月で一定の量が出る。これが平均ですから。

赤ちゃんも生まれて間もない頃はおっぱい吸うのも慣れないので吸わせるだけでも練習になると思いますよ!😊
私も最初はおっぱいの量は少なめですが1ヶ月もたたないうちにめっちゃ出るようになりましたよ!

• プヨヨン

プヨヨン

吸うのに疲れて寝そうになったりしてます(笑)久しぶりなので奥まで加えてもらうの難しいし、これ出てんのかな?と飲んでるのかも分からないです💦

• 12月31日
yyypi

産後2日では私はまだ一滴も出てませんでした💦
なのでしばらく混合でした!
頑張って赤ちゃんに吸ってもらうことでどんどん出るようになるので、今はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨
それより旦那様の無神経さに驚きました(すみません💦)
頑張ってるのに悲しくなりますよね😭
なんとも言えない気持ちお察しします💦
大丈夫です、辛いですが今はスルーして可愛い子供たちに母親のプヨヨンさんなりの愛情をたっぷり注ぎましょ♡

• プヨヨン

プヨヨン

母乳にこだわってるわけではないし、気にし過ぎるのも良くないのは分かってるんですが、液が出てると期待してしまって(^^;
    一人目の時も母乳だけだったんですが、体重大丈夫なん?足りてないんちゃうの?と何回か言われてまぢで泣きました。
    こっちは考えてしてるのに。ほんまに無神経です。

• 12月31日
しーさー

ご主人、私が張り倒しましょうか⁉︎Σ(-᷅_-᷄๑)産後ただでさえ落ちるのでスルーですよ。

私10月に3人目を産みました。2人目は出産時トラブルなく母子同室でいれたので1日目にはちょこちょこではじめてました。
ただ、3人目産後すぐNICUに入ってしまったため離れ離れ搾乳頑張りましたがなかなか出ず丸2日経ったところでで始めました。早い方だとは思いますが2時間ごとに搾乳し全然でない…とかなり落ち込んでました。

吸わせることは本当に大事です。特に夜。
あとは水分3リットル飲んでみてください。それだけで違うと思います。

そろそろで始めるかもしれませんね(*^_^*)
ただ、基本4日目以降位から出始めると言われてます。だから赤ちゃん栄養蓄えて生まれてきてますよ( ^ω^ )

• プヨヨン

プヨヨン

張り倒して下さい(笑)
    こっちは色々考えてやってんねん!!みたいな。

今日から同室なので泣いたら吸わせてで頑張りたいと思います❗あと、水分頑張ってとります!

• 12月31日
3ママ

3人目ですが、若いときに出産した1人目2人目は産後すぐに出てたのが、今回は全然出ませんでした。退院するときにやっと2g...

今回の子は混合かな、と思いながらミルクを少し足して根気よく2〜3時間おきに吸わせて、特に夜は何度も吸わせてたらたくさん出るようになって、今では母乳のみです。

私も産後すぐは出てる感じがなかったのが、退院するくらいには出る感じがあったので、その感覚はママにしかわからないのでご主人が何を言っても無視です!というか、私でもムカつきますし悲しくなります。
私が代わりにガツンと言ってやりたい〜!!!

• プヨヨン

プヨヨン

吸わせるのは泣いて指に吸い付いたり服を噛んでる時でいいですよね?なんかほとんど寝てて(^^;
    言ってやって下さい❗(笑)

• 12月31日
  • 3ママ

3ママ

私も泣かせたら吸わせてました☆
    ただ、授乳間隔が3時間以上は開かないようにしてました。出るようになってからは4〜5時間開くときもありますが、張って逆に私が辛いです💦
    ご主人にこれ見せて下さい!

• 12月31日
  • プヨヨン

プヨヨン

ありがとうございます❗安心してまた頑張れます(*^^*)

• 12月31日