※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラスト
子育て・グッズ

歯の怪我で神経治療が必要。歯茎が腫れている。永久歯に影響が心配。経験や注意点を教えて。

半年前に公園の滑り台の階段で前歯を打って一ヶ月前に歯が紫に変色して病院に行ったところ神経がダメと言われました…。神経の根幹治療が必要なんですがまだ3歳手前で治療が難しいので様子を見ることになったんですが、昨日から歯茎が腫れるというか、膿が溜まっているような感じで今日も病院に行ったところ治療が難しいので消毒だけして帰ってきました💦
永久歯に影響が出ないかすごく不安です😭同じような方の経験談や気をつけるべきことがあったら教えていただきたいです>_<

コメント

みめり

長女も2歳くらいの時にジャンプしていて、転んで前歯を打ち、歯が黒ずんできました。歯医者の先生からは、歯が生え変わるときに乳歯が抜けずに大人の歯が生えてくることもあると言われましたが問題なく生え変わりました‼️

• ブラスト

ブラスト

回答ありがとうございます‼︎
    きちんと生え変わったんですね✨ちなみにその歯の歯茎が腫れたり膿が溜まったことはありましたか?
    前歯の永久歯は何才くらいで生えてくるのでしょうか?

• 12月31日
  • みめり

みめり

返信遅くなってすみません。
    腫れたり膿んだりすることはありませんでした。
    うちの子は生え変わりが早めで6歳になる直前で抜けました!一般的には1年生くらいだと思います!
    永久歯に影響ないといいですね。

• 1月1日