※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

お義母さんが28日から熱を出してるみたいです。明日旦那のおばあちゃ…

お義母さんが28日から熱を出してるみたいです。
明日旦那のおばあちゃん家で義両親わ義弟で集まる予定だったんですが、
お義母さんは行かず、お義父さん、義弟達と行っておいで!
と言われました。

28日からだから病院行ってるのかはわからないので
インフルかどうかも分からないんですが、
インフルだとして4日間熱下がらないとかありますか?

インフルだったら他にも移ってる可能性ありますよね💧
もう明日の事だし
おばあちゃんたちもいろいろ準備して
会えるのを楽しみにしてくれてるので
行かないとはなかなか言いにくいです。。。

旦那は気にしてないみたいです。

コメント

スヌーピー

私ならいかないです
怖いです。菌やばいですよ💦

  • はっぱ

    はっぱ

    そうですよね。
    インフルだったらやだよ?
    って言ったら
    知らないよそんなの!
    って言われました。
    いや聞けよ。ってかんじなんですけど。。
    なんなんでしょうか。。。
    私の実家は電車で1時間半なので風邪もらったらやだしと思って行かないことにしてるのに
    これじゃ意味ないですよね💧

    • 12月31日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    男て理解してないですよね
    大丈夫じゃね
    移ったら仕方なくね
    みたいな軽い考え💦

    • 12月31日
  • はっぱ

    はっぱ

    今移ったら病院だってやってないし
    お義父さんと義弟には移ってないの?
    って聞いても
    移ってないでしょ!
    って。
    それお前の憶測に過ぎないだろ。って感じです。
    全然考えてなさそうです😑

    • 12月31日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    赤ちゃん小さいんだから
    いろいろ考えてよ!てなりますよね💦

    • 12月31日
  • はっぱ

    はっぱ

    ですよね。とりあえずインフルかどうか聞いて!と言いました💧
    インフルだったら行かないようにしようかなと思います💧

    • 12月31日
deleted user

予防接種してるかとかにもよりますし、お年や体質とかにもよりますよ!
下のは娘のでもらった紙の写真ですが、4日発熱の例があります💦
インフルA・B・Cでも大分症状違いますし💦
生後2ヶ月でお母さんからの免疫があると言われてる月齢…だけど私なら大変申し訳ないですがやめます!
インフル感染力は強いです💦
ノロとかよりは潜伏期間とか短いですが。
でも、菌をもらっても本人感染しないだけで他の人にうつる場合もありますし💦
知らなかったりならいいてすが、熱が出てたのを知ったら、ちょっと行けないです💦
距離が遠くてなかなか会えないとかなら迷いますが…でもやめると思います😞

  • はっぱ

    はっぱ

    そうですよね。。
    とりあえずインフルじゃないか聞いて!といったんですが、
    インフルじゃないでしょ!インフルだったらいうでしょ!とかいってます。
    とりあえず聞いては見てくれてるみたいですが、
    ただよ風邪ならまだ行こうかなと思いましたが、
    どうして自分の息子のことなのにそんな感じなんだろうと疑問です。
    あんまりいうと不機嫌になって怒るので
    年末だし変な雰囲気になるのも嫌なので
    やんわり聞いてますがかなりイライラします💧

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はっぱさんやご主人がかかっても辛いですし、生後2ヶ月でインフルかかったらとても辛い思います。
    脳炎もありえますし。
    ご主人ももう少しスマホとかで調べたりして怖さを知ってほしいですよね。
    ただの風邪だって子どもが辛いし、お世話するお母さんもとっても大変です。
    お母さんがかかればご主人はどうするのですかね?
    お子さん、家事、仕事やることたくさんです。考えればわかりそうなのに。
    子どもが心配じゃなくて自分も辛くなるって理由でもいいから気がつけよって思います。私は😅
    どうせ自分は看病しないからわからないし他人事でいられるんでしょうね。
    お子さんか心配なだけなのに、不機嫌になられると面倒ですね😞
    イライラ分かります😣
    でも、聞いてもらえるならひとまず良かったですね😊

    • 12月31日
  • はっぱ

    はっぱ

    本当に。すぐ不機嫌になるのでこっちも面倒です💧

    まだ返ってきてないみたいですが、
    本当なんで言わなきゃ分からないの。って思います💦

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    察するのが無理なら、言っても不機嫌になんないでよって思いますよね😅
    本当に面倒くさいですよね。
    早く返答くるといいですね💦

    • 12月31日
  • はっぱ

    はっぱ

    インフルじゃなかったみたいです💧
    残業続きで疲れが出たと言ってました😑
    とりあえずインフルじゃない事がわかったのでよかったです💧
    赤ちゃんいるし、長居にはならないと思うので。。。
    すこし安心しました。。。

    旦那もきちんと分かってほしいです😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違くて良かったですね😊
    疲労で4日も熱でるなんて義母さんとても疲れてたのでしょうね😞

    不機嫌になるの覚悟で年明けたら、がんがん言って分かってもらいましょう‼
    私は病気のことではないですが、感染か怖いので日々の事で、赤ちゃん触る前に手洗いうがいを口すっぱく言い続け(主人、実母や祖母、義祖父など全員に)ました😊
    面倒がられましたが、やってもらってます!

    • 12月31日
  • はっぱ

    はっぱ

    年末だから忙しかったのかもしれないです。。

    徐々に伝えて行こうとおもいます💦
    なってから分かってもおそいですしね💧
    旦那はそんな過保護じゃ弱い子に育っちゃうよ!とか言ってますが💧
    免疫のために風邪一回かかった方がいいとかわけわからないこと言ってます。。。謎。。
    調べもしないでふざけんなって思います💧
    これから少しずつ意識変えていってもらえるようにします😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやご主人💦
    生後2ヶ月は風邪引かなくていいですから💦💦
    言いたいことは分かるし、風邪引いて免疫高める?みたいのもわかりますが今じゃないだろーー😅
    って思ってしまいました💦
    変えてもらえるようお互い頑張りましょう😊

    • 12月31日
  • はっぱ

    はっぱ

    時期早いですよね💧
    たしかにわかるんですが。。
    色々とありがとうございます😊

    • 12月31日