※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

今年は産後1ヶ月で、義実家に泊まる予定はないです。距離が近いので、顔を出すつもりはあります。

毎年年越しは主人の実家で過ごしているんですが、今年は12月半ばに2人目が産まれたので、年末年始はずっと私の実家で過ごしてます。
娘(1人目)と主人はたまに義実家に泊まったり、遊びにいったりしてます。
そのときに義両親に、私と赤ちゃんは泊まりに来ないのか?来てほしいと言われてるみたいです。
実家と義実家は車で20分ほどの距離なので、私も赤ちゃん連れて、年明けに1度顔を出すつもりではいるんですが、泊まるつもりはないです。長居するつもりもないです。
産後1ヶ月もたってない状況で、泊まりにいかなくてもいいですよね?m(__)m

コメント

あーこ

新生児ということですよね…?
外の空気もだめ!みたいなこと産婦人科ですもらった本には、書いてあります…
しかもお泊まりなんて…

• とまとま

とまとま

そーです、新生児です(>_<)
    お泊まりはまだまだ先でいいですよね(>_<)

• 12月31日
  • あーこ

あーこ

もちろんです!
    来てという義両親もちょっと非常識な気がします…
    ママも産後1ヶ月はおとなしくしてないと後々子宮の病気になりやすいですよ!

• 12月31日
  • とまとま

とまとま

赤ちゃんに会うのを、楽しみにしてくれてるのはありがたいのですが…💧
    主人からも伝えてもらいます!
    ありがとうございます!

• 12月31日
うづき

私は正直、泊まりに行かなくても良いかな?って思います。
産後1ヶ月は安静にしているのが普通なので、どうしてもと話すなら2月以降に顔を出しに行かせて下さい!って旦那さんに言ってもらうのが一番だと思います(o^^o)

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    主人はまだ1ヶ月も経ってないから、無理はさせられないと言ってくれてるみたいです。
    私からも改めて…と伝えてみます!

• 12月31日
あにゃか

電話での挨拶程度でいいと思います😵
とまとまさん自身も安静が必要な時期ですし!
そもそも、赤ちゃんもママも1ヶ月検診を受診するまでは極力外出しない方がいいです(産院でも言われました)

時期が来たら改めて挨拶に行きます。と旦那さんに伝えてもらうのがいいと思います😌✨

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーですよね💦主人も無理はさせられないと言ってくれてるので、私からも直接伝えてみます!!

• 12月31日
  • あにゃか

あにゃか

旦那さんがそう言ってくれているなら、なおさら旦那さんからも直接伝えてもらいましょう😊
    せっかくの実家でゆっくりされてください😌❤️

• 12月31日
  • とまとま

とまとま

ありがとうございます💕

• 12月31日
しょう&ゆうちゃん@ママ

産まれて2週間位ですよね?
さすがに泊まりは無理ですね。義両親が非常識だと思います。
年明けの暖かい時間に少しだけ顔見せで良いと思います!

• とまとま

とまとま

そーなんです(ToT)
    赤ちゃんに会うのを楽しみにしてくれてるので、ありがたいことなんですが…💧
    気候が良くなってからの方がいいですよね!

• 12月31日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私なら、まだ1ヶ月もたってないのに、泊まりにいくとか考えられないです😓
年始の挨拶も電話で一言ゆって、実際家に行くのは旦那さんや上の子のみでしてもらって、少なくとも1ヶ月たってから顔だしますかね🙄

• とまとま

とまとま

そーですよね💧
    いまは無理せず、また落ち着いたら改めてと伝えます!
    ありがとうございます!

• 12月31日