※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
その他の疑問

引っ越しの挨拶について最近、新築の一戸建てに引っ越しました。うちの…

引っ越しの挨拶について

最近、新築の一戸建てに引っ越しました。
うちの他に5軒、ほぼ同時期に家が建っていて、一番に我が家が完成し引っ越しを終えました。
町内会長さんの話によると、この6軒で班を作り、1年毎に班長を回していくシステムになるそうなのですが…
挨拶の品は5軒全てに用意するべきでしょうか?
ちなみに、横並びの土地で、我が家が一番端です。

コメント

ゆうあ(^O^)/

私なら全てします。
今後ずっと付き合っていくことになるので!

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます。

今後長い付き合いになることを考えると、やっぱりした方がいいですよね!
    5件となると出費も気になるので、最低限でもしようと思います😃

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちは十字路がある角地に引っ越しました!

同じ班の全軒と、班は違うけど3軒隣までと、町内会長さんに挨拶しました💦

• ムーミン

ムーミン

うちはこの6軒の他は、少し離れたところに家があるので、今のところ挨拶に行ったのは町内会長さんだけです😅
    あとは、これから引っ越されてきた方がうちに挨拶に来られる形になるかな~と思ってます。
    来られなくても、こっちから行ってもいいですよね😅

• 12月31日
れいな

私も似たような状況でしたが、挨拶の品はすべての家に用意しました!
あと町内会長さんの家にも挨拶いきました😊

• ムーミン

ムーミン

全てのお家に用意されたんですね!
    町内会長さんには挨拶に行きました。

うちが最初に引っ越してきたので、これから引っ越されてくる方がうちに挨拶に来られる形になるかな~と思ってるんですが、もし来られなかった場合、挨拶に行くタイミングとかも難しいな…とか考えてしまって💦

• 12月31日
  • れいな

れいな

それは悩みますね😣
    私は引っ越してきたのが最後だったのですが、挨拶回りに行ったのはなぜか一番最初みたいでした💦
    挨拶に行ったところからも改めて挨拶に来られましたよ!
    少し待ってみて1ヶ月くらい経っても来られないようならこちらから行ってみても良いかと思います!

• 1月1日
  • ムーミン

ムーミン

そうですね😃
    様子みて行ってみるようにします!
    ちなみに、差し支えなければ1件につきいくらぐらいの品物を用意されたか教えてもらえますか?

• 1月2日
  • れいな

れいな

私は消費するものが良いかなと思ったのでラップのセットで500円くらいでした!
    でも後から挨拶に来られたお家は500〜1000円くらいのお菓子や洗剤セットの方が多かったです😊

• 1月2日
  • ムーミン

ムーミン

なるほどです!
    5件分なので、あまり予算もかけられないので…500円ぐらいで検討してみます😃!

• 1月2日
  • れいな

れいな

正直お菓子は好みがあるし(貰ったのが嫌いなグミだった)、洗剤も普段使っていてストックがたくさんあるので未だに手をつけていません😣💦
    ラップとジップロックのセットおすすめですよ〜(*´꒳`*)!

• 1月2日
  • ムーミン

ムーミン

食べ物は好みが分かれるから避けた方がいいですよね😣
    うちは、ちょっといいハンドソープを候補に入れてました!

ラップは普段安いの使ってるので、良い(?)ラップもらうとすごく嬉しいんですよね~笑
    セットにしても予算内に収まるし、候補に入れてみます!

• 1月2日
  • れいな

れいな

うちも洗剤迷ったんですけど、結局やめちゃいました😅

わかります!!
    私も安いPBのやつとか使ってるのでクレラップとか嬉しいです😂笑
    納得のいくものが見つかると良いですね\(*' '*)/

• 1月3日