※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむらぶ
子育て・グッズ

兄の奥さんに譲ったベビーグッズを売られ、悔しい思いをしています。皆さんはどう思いますか?

皆さんどう思われますか?
私は2年前に子供を生みました。その半年後に私の兄の奥さんも産む予定だったので、うちが買ったベビーバスや色んなベビーグッズを譲りました。兄の奥さんは兄弟を作るからまだまだ使うね!っと言ってました。
そしてつい最近まで私は1人しか産まない。一人っ子にするつもりでしたが先月妊娠が発覚。ベビーバスやベビーグッズをまだ持ってると思い、12月上旬に妊娠報告をしたら、ベビーバスを2日前に売ったと。悪びれることもなく「誰か友達のあげるからちょっと待ってて」と。そして今日「友達からもらえることになったから大丈夫だよ」
おかしくないですか?一言もなく勝手にベビーバス売ります?売ったお金は自分のもの?頭にきます。次産まれる子の、ベビーバスに入った写真を撮っても見比べられません。さらに、知らない人から譲り受けるベビーバスが嫌です。
私が潔癖なのでしょうか?ご意見ください。

コメント

aco

つむらぶさんがお兄さんの
お嫁さんにもういらないから
と言って譲ったのなら
売られても仕方ないのかなと
思いますがただかしてあげただけなら
売られるのはおかしいと思います!😣
他の誰だかわからない人から
譲り受けるベビーバスはわたしも
使いたくないです😱😱

1103

一度譲ったのなら、別に構わないかなというか、仕方ないかなと思います😅何かしらの御礼はありましたよね??
潔癖なら、兄嫁の子が使ったものも、よその子が使ったものも嫌なのかなと思いました😅

みーさん

渡す時に「貸す」と「あげる、譲る」どう言ったかによります。
貸してたら頭にきますが、譲ったなら売られろうが捨てられろうが文句は言えないと思います💦
ベビーバスは高価な物ではないので、それでイライラする方がムダかなぁ〜
と思います😅

ぷくぷく

うーん、、ベビーバスはあげた、ということでしょうか?あげたならもらった側の持ち物になるので、どうしようと良いと思います。というか、私だったら無理矢理自分にそう言い聞かせるかもです。
たとえあげたとしても、確かに一言言ってほしいです!!
好意で譲ったのに勝手に売られるのは嫌です😩もう使わないか聞いてほしいです。

見ず知らずの人のベビーバスを使うのも嫌ですね。友達のあげるからって、その人頭大丈夫ですか?友達も勝手にそんなところで出されていい迷惑です。

せめて謝ってくれれば気持ちはマシですよね😣
お兄さんにそれ伝えられないですか?

とまちょ

譲る、ってのはあげるってことですよね?
今後使うつもりがなかったのに急に必要になったから返せってのもどうかと、、

義姉からしたら、つむらぶさんから貰ったベビーバスも友達から貰うベビーバスも同じ中古という感覚かと。

知らない人からもらうのが嫌なら、新しく同じものを買えばいいと思います!