※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

義母が孫に会いたがらない悩み。お祝いももらえず、不安。義母は離婚し、遠方。年始は義母実家へ。

大晦日にこんな話題ごめんなさい💦義母って孫のこと会いたがったり可愛がったりしてくれますか😭?うちの義母はなかなか会いたがりません😓戌の日のお参り、お宮参りは一緒にやってくれたのですが、お宮参り以降、4ヶ月のときに会ったきり、お盆は仕事で会えずちょっと顔出す程度の提案も御断りで、お正月に2〜4日にお泊まりに行くはずが…3日には一歳のお誕生日会するつもりが、、、同居の義理弟が風邪のためさっき計画がなくなり、、さっきたまたまこちらから電話したらそういわれておばあちゃん家に泊まりになりました😓!おばあちゃん家に義母も来るか提案しましたが来ないみたいです😓娘生まれてからお祝いとかプレゼントはもらったことなくて、なんだかもやもやしてましたが、今日なんだかさらにもやもやしてしまい😓😓そんなもんなのですかね?私たち夫婦の実家は両方遠方で、この年始は義母実家に行く予定でした💦ちなみに旦那両親は離婚してて、旦那は一応父についてますが、結婚前までは母とも普通に父と同じくらい会ってます💦

コメント

あゆ

めっちゃ可愛がってくれますがみんなそれぞれだと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    可愛がってくれると嬉しいですね😊
    それぞれですよね😅
    ありがとうございます!

• 12月31日
ぴー

うちなんか孫が生まれたって、おめでとうの連絡すらないですよ!笑

• あい

あい

そうなんですね!!!
    それまた…ですよね😅
    いろんな人がいますよね😅

• 12月31日
Sui

あんまり興味ないのも心配かもしれませんが、自分達の好きにできるので羨ましいです!
うちは初孫で可愛いいのかさらに同居なので干渉されまくりで鬱陶しいのですよ。(旦那側)

それぞれだと思います。気にしなくていいと思います!

• あい

あい

同居で干渉も大変ですよね😨
    確かに自分たちの自由に予定立てたり子育てできてるのか、と気づかされました😅
    あまり気にしないようにします!

• 12月31日
のん

向こうがそんな態度なら無理して付き合う必要ないと思います!
孫フィーバーな義母とかに比べたらすごく良いとおもいますが😅

• あい

あい

孫フィーバー!それもそれでいろいろ大変なことがありますよね😅
    あんまり気にしないようにします😅

• 12月31日
あにゃか

逆に淡白で羨ましいくらいです😅
うちは、両家とも初孫ではあるんですが、義両親の過干渉にうんざりです…笑

70歳目前で待望の初孫なので嬉しいのは分かりますが、
・月に3回以上会わせる
・写真は毎日送る(義母から催促のLINE付)
義両親が前のめりすぎて正直、会わせたくない、触らせたくない、抱っこさせたくないところまできています😭

• あい

あい

なんと😨!!孫が可愛くて仕方ないのですね😅無関心も寂しいけど、過干渉も大変ですよね😅
    合わせるとか、写真送るとか決まりみたいなのあるとしんどいですよね😨
    ちょうどよく可愛がってほしい…なんて😅
    教えていただきありがとうございます😭

• 12月31日
  • あにゃか

あにゃか

ちょうどいい距離感に気付いてほしいですよね😭
    あまりにも過干渉だと、関わりたくなくなってしまいます💔

• 12月31日