※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

おむつからパンツに変えたきっかけや時期、セパレートの服を着せ始めた時期について教えてください。

みなさん、おむつは何をきっかけにパンツにしましたか?またそれは何ヶ月の頃でしたか?

それと、セパレートの服はも、何をきっかけに何ヶ月の頃から着させはじめましたか?

コメント

MaaaaD

寝返りするようになったのと
うんち漏れするように
なってからパンツタイプにしました(^^)

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません。あけましておめでとうございます!
    うちもうんちが横漏れします😵パンツにしたら解決するのかな、、、

• 1月1日
まっつー

背中のうんち漏れがひどく、3ヶ月はいってムーニーの背中ポケットがついてるパンツタイプに変えました✨
1日に何度も漏れていたのが、かなり減ってストレスもなくなりました!

• るちぇ

るちぇ

返信が遅くなってすみません。あけましておめでとうございます!
    うちも横漏れするんですうんちが、、、背中漏れはパンツに変えて解決するんですね💖横漏れにも効果あるかな。。。

• 1月1日
ママリ

一歳8ヶ月ですがパンツよりオムツを使っています!

• るちぇ

るちぇ

それくらい大きい頃にはやっぱりパンツが良さそうですよね😀

• 1月1日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

寝返りするようになって
おむつは変えて同じ時期から
徐々に服は変えつかまり立ちする
くらいからは上下別ばかりでした!

• るちぇ

るちぇ

寝返りくらいの時期の方が多いですね😀

• 1月1日