※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がいて、現在妊娠3ヶ月です。母乳をあげている方がいるか相談したい。母乳を続けたいが、安心感からミルクに切り替えたいと悩んでいます。

11ヶ月の子がいます。
完母でまだ1日に5回くらいはあげてます。
でも今妊娠3ヶ月です。
妊娠されてて母乳あげていた方みえますか?
ミルクにした方が安心なんですがなるべく母乳をあげたくて…。

コメント

♥チビぴめ♥

11ヵ月で母乳の回数が5回だと少し多いかな!?と思いますので離乳食を多めにして一歳なるころには卒乳すればいいかと思いますよ(>_<)💦

• アニ

アニ

返信ありがとうございます。
    5回は多いんですね!
    離乳食も結構食べていると思っていたのですが増やしてみます。
    1歳になる頃に卒乳できるように頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 9月8日
あんこパイ

義妹が先日出産したのですが
妊娠中も、
今も上の2歳の子と、下の子
両方におっぱいあげてます。笑

病院が3歳までは母乳あげたいという方針らしいです!

• アニ

アニ

義妹さんが先日出産されたんですね。おめでとうございます(^^)♡
    妊娠中も上の子と下の子に母乳あげてたんですね(^-^)
    病院によって違うんですね。参考になりました。
    ありがとうございます。

• 9月8日
ポンデ

下の子を妊娠中に上の子に母乳あげてました!

先生に「授乳中に出血があったり、お腹が張る痛いがあったらやめてね」って言われていたのですが、私は大丈夫だったので妊娠7ヶ月に入るまであげてました。上の子は1歳3ヶ月で断乳しました。

• アニ

アニ

妊娠7ヶ月まで上の子に母乳あげてたんですね。
    私も今の所出血があったりお腹が張ったり痛い事はないので続けてみたいです。
    1歳3ヶ月で断乳したんですね。スムーズに断乳できましたか?

• 9月8日
  • ポンデ

ポンデ

断乳する数ヶ月前から日中の授乳をやめて、夜寝る前と夜中にどうしても泣き止まないって時にしかあげてませんでした。それで断乳したら、ギャン泣きすることはなかったです。夜泣きもあったし、上手く寝付けないからゴロゴロ転がってました(^_^;)私自身も胸が張ることなく、ちょっと痛いなあってだけで終わりました。3日目に絞ってみても何にも出て来ず、あっけなく断乳成功しましたよー。

日中の授乳をやめてからの方がオススメです。この方法ママリで教えてもらいました(・ω・)

• 9月8日
  • アニ

アニ

日中の授乳をやめて夜の寝る前と夜中にあげてたんですね。
    夜に起きて授乳すると寝てくれるので夜の授乳はしちゃいますよね。
    日中の授乳をやめてからやっていった方がいいんですね(^^)ママリで教えていただいたんですね♪
    教えていただいてありがとうございます(^o^)
    日中もおっぱいがほしくて泣く時はどうしてました?あやしたりおやつとかあげる感じですか?

• 9月8日
  • ポンデ

ポンデ

日中おっぱいがほしくて泣いたことはなかったんです(´・ω・`)自分から胸を触ってきたりだとか、服をめくり上げることもなかったです。

いつもだったら離乳食後おっぱいほしがっていたのですが、ある日突然離乳食後‥ほしがることなく昼寝に入ったことがあり、そこから日中の授乳をやめていました。お腹いっぱいの量‥だったのかな?(^_^;)

参考にならずスミマセン。でもほしがって泣いたら、飲み物をあげるなりおやつをあげるで大丈夫だと思います〜

• 9月8日
  • アニ

アニ

日中におっぱいがほしくて泣いた事なかったんですね!最近服の首の所を引っ張ったりします。

離乳食の後に欲しがる時とそのまま寝てしまう時もあります。離乳食の量を考えてみます。

泣いたら飲み物やおやつをあげて様子をみてみます。

すごく参考になりました(^O^)
    ありがとうございます♪♪

• 9月8日