※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんあず
家族・旦那

ついさっきの事です。長くなります。今日は31日。お正月。特に何もない…

ついさっきの事です。
長くなります。すみません。
今日は31日。お正月。特に何もないし、旦那もわたしも今年おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなりました。なのであまりおめでたい雰囲気にしてはダメかなと思ってます。わたしは明日から38週に入ります。臨月でいつ産まれてもおかしくないと思ってます。里帰り出産なので実家に帰ってます。旦那は自分の実家の方で消防団に入っているので、今日の夜は見回りと甘酒の配布と飲み会?をするみみたいです。明日朝目が覚めたらこっちに帰ってくるそうです。最初はお正月だし飲み会いいかなって思って送りだしたのですが、後から臨月の奥さんをほたって飲み会で盛り上がって目が覚めたら帰るって自由だな。わたしは腰の痛みと寂しいって気持ちで日々モヤモヤしてるのにな。と考えてしまい、大泣きしてしまいました。今日の夕方旦那は帰る予定だったのに行方不明者が出たから探さないと!といってお昼すぎに帰りました。確かに心配ですが、奥さんより他人なんだな。って考えてしまいました。そんな気持ちだったので電話すると、
俺だってごんあずの近くにいたいよ。でも仕事やけん、しょうがないやん!俺だって電話かかってきたらどうしたん?大丈夫?って先に聞いてるし、ごんあずの事仕事中ずっと考えてる。
と怒りぎみに言われました。旦那の普段の仕事は船関係なので1週間帰ってきません。
わたしが悪かったのでしょうか。
我慢していつも通り泣いておいたら良かったのでしょうか。
今もモヤモヤしてるのでつぶやきました。すみません。

コメント

mama.☺︎

仕事なら仕方ないと割り切るしかないとおもいます。どうしようもないです。寂しいなんて思うのも今のうちだけですよ😭

出産への不安や臨月の大変さで情緒不安定になってるのかもしれないですね。最初はお正月だしって思ってたけどやっぱりって気分が変わってるので。とりあえず実家ならいつお産が来ても安心だしお正月くらい許してあげようって私なら考えます!!
元気な赤ちゃん産んで下さいね!安産でありますように!

ぴち

妊婦で臨月で正月も重なって…モヤモヤいっぱいなんだと思いますよ😔💦
男の人は仕事の付き合いも多いですし、、、ずっと奥さん優先な方の方が稀かなーと。
うちもここでその対応?ってこといっぱいありましたが、なんだかんだやってきています。
正直産んでから旦那は2番目で、1番の子どもと、うーーーんと差がありまくりです。なんで昔はこんなに旦那に固執(?)してたんだろ〜?と疑問ですね。
きっとそういう時期なんですよ🌟
良いお産になるよう私からお祈り申し上げます♪