※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が大きいことに不安を感じています。検診前に頭囲が47cmで、過去の検診でも頭囲が大きかったことがあります。病気や自閉症の可能性について心配しています。

頭が大きい👶居ますか-?
生まれた時は体重2892g 身長50.5cm 頭囲 32.0cm
1ヶ月 体重3784g 身長52.0cm 頭囲 37.5cm
3.4ヶ月体重6460g 身長61.5cm 頭囲42.5cm
9.10ヶ月検診はまだなんですがだいたい体重は8500gで今日頭囲測ってみたら47cm?でした💦
3.4ヶ月検診の時も体重身長に比べて頭囲だけ上の方でした。その時は何も言われなかったです。
調べると病気や自閉症の子は大きいって出てきて不安になりました。
息子より旦那のが顔小さいかも?です😓
ちなみに旦那より私のが確実に顔は大きいと思います😩😫

コメント

うる

娘も同じくらいですよー!
特に大きいと感じたことはないです😊
検診で何も言われてないなら気にしなくていいと思いますよ👍

  • さっちん

    さっちん

    遅くなってごめんなさい🙏
    ほんとですか-?😭😭
    なら良かったです。ちなみに検診は終わられましたか?😊✨

    • 1月3日
  • うる

    うる

    12月に検診行きました✨何も言われませんでしたよ😊🌸

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは、息子1.6検診で49.3でした。、身長も普通より少し小さめなのに頭が大きくて😟です。息子さん一歳半の時の様子と今の発達いかがですか?

    • 7月4日
まる☺︎

頭大きいこと何も気にしてなかったです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
ウチは産まれた時36.8で1ヶ月37.3、10ヶ月44でした。
ウチもなんも検診の時言われてないです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
私自身も旦那も赤ちゃんの頃は頭でっかちやったんですが特に何もなく育ってるので先生にも何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ(b'ε`*)

  • さっちん

    さっちん

    遅くなりごめんなさい🙏
    少し安心しました😭
    検診が来月末まで取れなかったので聞きたくても聞けなくて悶々してました💦
    3.4ヶ月検診では言われなかったけど今回は言われるのかな?とか思って悩んでました。

    • 1月3日
  • まる☺︎

    まる☺︎

    初めての子どもで色々気になりますよね( ˊᵕˋ )
    私もめっちゃ細かいことまで聞いてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 1月3日
しょーちゃん

生まれたとき2910g身長49.1頭囲35.5
で助産師の方に頭大きいね!大変でしたねー💦って言われました笑
確かに頭が大きくて生むの時間かかりました💦

1ヶ月で3775g身長53.5頭囲38.2
4ヶ月で6440g身長63.5頭囲42
です!特に何も言われてないので個性の一つだと思ってます👍

  • さっちん

    さっちん

    遅くなりごめんなさい🙏
    ありがとうございます😭
    ただ単に個性の1つなら全然良いんですが色々と心配性が出てしまい悩んでしまいます。

    • 1月3日