※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

最近引っ越してきた2階の人がうるさい。子供がいるっぽいので音は仕方ないが、重たい音がひっきりなしに。将来子供が昼寝する際にも続くと困る。どうしたらいいでしょうか?

アパートの1階に住んでいるのですが、
最近引っ越してきた2階の人がとにかく
うるさい、、、(´;ω;`)
子供がいるっぽいのである程度は仕方ないと
思うのですが、なにか重たいものを思い切り落としたような
音がひっきりなしにあります。
走り回る音とは全然違う、豪快な音です(´;ω;`)

今後出産して子供が昼寝をすると
なったときに毎回こんな音が続いたら、
迷惑なのですが、こんなときみなさんは我慢しますか??

コメント

deleted user

上のお子さんの年にもよりますね😅
うちの子も水が入ったストローボトルとかいきなりバンッと投げたりするのでこちらもびっくりするくらいの音です💦😣
小さいお子さんなら多少のことはしょうがないかぁと私なら思っちゃいます💦
でも限度はありますけどね😣💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます!
    一度洗濯物がうちのベランダに
    落ちてきたことがあって、
    その服のサイズ的には
    2〜3歳かなって思ってます😭

    音的には子供用のジャングルジムの
    てっぺんから飛び降りた!みたいな
    勢いの音ですね😂😂
    (まさにそうかもしれませんが、、)

    • 12月31日
みっきー

うちの子よくリモコン投げたり、ストローマグ投げたり、、
気をつけてはいても防げないことあります💦
防音マット敷いてはいてもうるさいだろうな〜っておもってます💦

子供が産まれたら
お互い様だとおもいますよ?💦

うちのアパートも子供が多いので
夜にあちらこちらから泣き声ガンガン聞こえてきますが、お互い様だと思って何もしませんし、思いません!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そーですよね😭😭💦
    自分の子が産まれたらお互い様
    だろなって思って我慢してます!

    • 12月31日
空色のーと

大家さんを通じて1度はクレーム入れてもいいと思いますよ!
言われなきゃ気付かないこともあると思うので‪‪💦‬

でも、これから赤ちゃん生まれるなら、多少なら我慢かもですね😥
こちらも夜泣きや日中もひっきりなしに泣いてご迷惑は少なからずかけるでしょうし…。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんです(´;ω;`)
    これから自分の子供👶でも
    ご迷惑をおかけするだろうな〜と
    思っているのでなかなか言えず🙇

    • 12月31日
みかん

同じような経験があります!
当時私は独身でしたが。

ゆっくりした足音(結構大きな音で)や、重たい物をドンッと落としたような音などいつもうるさかったです。明らかに大人が出す音だったので何度か苦情を言いに行きましたが、改善されなかったので引っ越ししました💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうだったんですね(´;ω;`)
    引っ越しができたらとは思うのですが難しいので我慢しないとかなって
    思っています(´;ω;`)

    • 12月31日
deleted user

ほんとつい先ほど我慢の限界で
言いに行きました年末に申し訳ない
ですが...管理人も伝えましたが
全く改善されなかったので(´・_・`)
むしろ小さいお子さんが生まれるから
こそいっておいたほうがいいです。
本当にストレスになりますよ...😣

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうだったんですね(´;ω;`)
    なにか言いに行って反応ありましたか??😭

    • 12月31日
まな

私は2階に住んでますが
下の人のお子さんの夜泣き声とかもバンバン聞こえてきます。
でも
こちらも日中うるさくしており
下の人も何も言ってこないので
お互いさまだと思って何も言いません。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    やっぱ下の声も2階にいて聞こえますよね(´;ω;`)!

    • 12月31日
ぶらっくれでぃ

アパートに住んでいる限り
仕方ない部分がほとんどだと思いますし
お子さん産まれるんですから
お互い様って考えた方がいいかと☁️

相手によるでしょうけど
今クレームを出して
子供産まれてから
逆にいろいろ言われるようになったら
生活しにくくなりますよ(´-ω-`)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんです、、、!
    ご近所付き合い難しいです(´;ω;`)

    • 12月31日
♡

あからさまな音は迷惑ですね💭
子供がいて二階以上に住む以上は、多少遠慮はしてほしいですよね😢
夜中はうるさくないんですかね?
昼間だけなら、言わないですね ( ; _ ; )!

もし夜中もうるさいなら管理会社に言ってもらってもいいかなぁと思いました🤔
賃貸だし、お互い様になる部分もあるけど、
生活する上で迷惑なら私は言います💦(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
やっぱり言わないと分からないこともあるので😢

  • ♡

    ごめんなさい
    管理会社に言ってもらっても❌
    管理会社に言っても⭕

    • 12月31日
まゆ

私のところは、40代くらいのおばさんが二階に住んでますが
夜9時過ぎに豪快に掃除機かけはじめたり、わざと?ってくらい大きな音だしたり(物を大袈裟に置くような)
しかも掃除機に関しては、例えば朝から仕事で夜に帰宅、なら多少わかりますが朝から居るのにもかかわらずですよ(笑)
子ども産まれてもうすぐ2ヶ月になるので、ちょっとストレスになってきてます😭
こないだあまりにもひどくてイラッとしたので、息子がギャン泣きしてるときに天井に向かって持ち上げて思い切り泣き声お見舞いしてやりました(笑)