※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

延岡市のおすすめ小児科と1歳児向け遊び場を教えてください。知り合いがいないので不安ですが、のんびりしていて優しいと聞いています。

今度宮崎県の延岡市に引っ越すことになったのですが、
・おすすめの小児科
・1歳児が遊べる場所
良かったら教えてください☺︎

知り合い誰もいなくて不安です💧
ただ、人はみなさんのんびりしていて優しいと聞くので楽しみでもあります♪

コメント

まま

遊ぶ所はイオンくらいしかないです😭どちらから来られるんですか?😊

• なつ

なつ

そうなんですね😭
    関東からです!今は電車で結構どこでも行けますが、私は免許ないので次から自転車移動で気が思いやられます😭

• 1月1日
  • まま

まま

関東からこっちにこられるんですね😝自転車ではなかなかだとおもいます。こっちは車がないとどこもいけないです、、笑一家に2台は必ずいるってかんじです、、

• 1月1日
  • なつ

なつ

一台は買おうと思っていますが一家に二台必要なんですね😭😭かなりハードな生活になりそうな予感です😭笑

• 1月1日
  • まま

まま

旦那さんが乗っていったらどこにもいけなそうです、、笑
    電車は1時間に1本だし
    バスもあんまりこないです、、笑

• 1月1日
  • なつ

なつ

中高生の頃、電車が1時間に一本の所に住んでましたけど10分に一本の生活に慣れてしまったので感覚が戻るのに時間がかかりそうです、、笑
    スーパーとかも近い所じゃないと大変そうですね😭

• 1月2日
なっきゃん☆

私もおきしま小児科に通っています!
少し看護師さんが冷たいと感じる時もありますが。。。(笑)
慣れればどの看護師さんも優しいです!
いつも満杯なので、初診でも予約できるため
早めの予約をおすすめします!
予防接種は松崎医院というところでしてます!
予防接種時間の指定はなく朝から夕方までどの時間でも打ってくれるので、仕事をしている私にとってはとっても助かります(^O^)

• なっきゃん☆

なっきゃん☆

追記です(^O^)
    延岡はなかなか遊ぶとこがありません😭(笑)
    保育園や幼稚園の子育て支援クラブや、児童館では毎月イベントがあったりするので、ママ友作りや子どもさんのお友達作りにどうですか🤗?
    それから、色々な地区にある公園もいいですよ😊

• 1月2日
  • なつ

なつ

色々ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    おきしま小児科そんなに人気なんですね!たしかに、予防接種は別の病院でするっていう手もありますね✨✨

児童館などのイベント行ってみようと思います🤗私も子どもも外に出て行くの好きなので楽しみです♪公園もいいところあるんですね⭐️外遊びが楽しみになりました💓

• 1月3日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

グッドアンサーありがとうございます(^O^)

どの辺りにお住まいですか?
    私は川島幼稚園というところで働いていますが、月二回子育て支援クラブがあり、色々なお母さん方が来て、制作をしたりクッキングをして楽しい時間を過ごしています(^O^)
    色々な保育園、幼稚園を調べたら色々出てくると思うので探してみてください😁

• 1月9日
  • なつ

なつ

こちらこそ、丁寧なご回答ありがとうございます😊

住む場所は今探しているところで💦
    おやこの森とかにアクセスしやすい延岡駅周辺がいいなあなんて思っていますが、幼稚園や保育園でも色々イベントがあるんですね✨
    制作やクッキングも魅力的ですね😍やってみたいです!色々探してみようと思います♪

• 1月9日
ゆう

小児科は色々ありますが、私は大貫町のおきしま小児科に行ってます。
病院は相性もあると思うので参考までに^_^
遊ぶ所あんまりないですが、西階の公園が少し遊具が増えて休日の子連れが多くなりましたよ^_^

• なつ

なつ

教えてくださってありがとうございます!助かります^ ^
    娘も歩くようになって外遊び大好きなので公園連れて行ってあげようと思います♪

• 1月1日
よ

私は 大貫の おきしま小児科に行ってます!
いつも混んでいるので 予約するのをオススメします!

• なつ

なつ

教えてくださってありがとうございます!おきしま小児科って人気なんですね!行く時は予約してみようと思います!ありがとうございます^ ^

• 1月2日
みお

はじめまして♡私も去年の1月に延岡に越してきて友達もおらずです、、心細いのでコメントさせていただきました(^^)
息子は平原町の井上病院という小児科に連れてってますよ(^^)先生も看護婦さんもみんな優しくて良いです!予約制ですが病気の子を隔離する部屋もあるみたいでそこもいいなぁと思っています😊

• なつ

なつ

コメントありがとうございます♡
    みおさんもお引越しされて来たんですね🏠
    お子さんの月齢もわりと近いですね🤗

井上病院、気になってました!産婦人科もある所ですよね?!隔離する部屋もあるの、安心ですね✨今まで通っていた病院は隔離スペースなくて結構病院で風邪もらうことが多かったので💧

• 1月3日
牛

私は松崎です!
松崎は先生がかなりドライな女医さんですが、慣れればなんてことないです。
なんといっても、予防接種の予定を全て組んでくれます。予防接種の仕組みがよくわからない私にとっては神でした!
松崎先生はかなり早口でばばばばって診察して行くので食いついて質問する勇気さえあれば!笑
朝は8時20分くらいに受付が開始できて、こむ季節は8時前から並んで受付したりもします。看護師さんは基本優しいですよ!

遊ぶ場所は、私はもともと県北出身でしたが、9年間大分に出ていたため、大分の方が詳しいので大分に遊び行くことが多いかなー。
自転車はかなり行動範囲が狭くなるので、免許を取り車を二台所有することがベストです!

• なつ

なつ

返信遅くなりすみません💦
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます🍀

早口な先生はあまり得意ではないですが、予防接種のスケジュールを組んでくれるのは助かりますね!しかも結構並ぶってことは流行っている病院なんですね🏥

延岡からなら大分にも遊びに行けるんですね♪主人が休みの日にでも連れて行ってもらおうと思います!
    調べてみたら延岡に託児付きの教習所もあるんですね🚘生活に慣れたら免許も考えようと思います!

• 1月9日

地区はどの辺りでしょうか。
私は大貫にある、ゆりかご児童館に週3回連れてってます。
保育園の一室に、青い鳥プレイルームというのがあり、月ごとに予定を組んでる感じです。
保育園の遊具で遊んだり、折り紙遊びやスタンプ遊び、保育園のお友達とお歌を歌ったりとかいろいろしてます。
お金を出せば、保育園で出されてる給食が食べれますよ(*^^*)
味付けとか結構参考になります(*^^*)

小児科は、井上病院の小児科に通ってます。
おきしま小児科のほうが家から近いので、かかりつけ医をおきしま小児科にしようと思ってましたが、私は受付の方や看護師さんの対応があまり好きではなく、知り合いが井上病院の小児科がいいと教えてくれて、井上病院の小児科にしました。
午前と午後と、診察の先生はかわりますが、どちらの先生も話しやすいですし、看護師さんも優しい方たちばかりです。
会計してるあいだ、看護師さんが子供を抱っこしてくれたときとかありますよ(*^^*)
病院選びとか迷うとおもいますが、予防接種で色んな小児科に行ってみるのもひとつのてかなとおもいます。
長々と失礼しましたm(__)m

• なつ

なつ

返信遅くなりすみません💦
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

まだ家は探している途中で決まっていないんです😭
    保育園で遊べるところがあるんですね🍀保育園の子たちとの交流もできて子どもも楽しめそうですね😍給食も食べさせてみたいです!

やはり井上病院は良いと言われる方が多いんですね!一度行ってみようと思います😊たしかに予防接種で色々試してみるのもアリですね✨

• 1月9日