※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな2119
子育て・グッズ

出産4日目で混合育児を考えています。授乳量が心配で悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

出産4日目です。混合で行こうと思っているのですが、一回の授乳で4ミリしか出てません…でも初めは滲むほどだったのが、絞るとたらたらと出るくらいにはなりました(;ω;)心折れそうですが、赤ちゃんも、出ないおっぱいを一生懸命吸ってくれるので、私も頑張らなきゃと思います(;ω;)同じ経験ある方、どう乗り越えましたか?教えてください(;ω;)

コメント

あさみ

私も授乳の時、赤ちゃんは凄い吸ってくれるけど体重計乗せるとプラマイ0で‪‪💦‬乳頭補助?のを使ってもやっとプラス3~5😱

その時、病院の助産師さんにミルクをあげる前に両乳合わせて15分くわえさせて!出なくてもいい!吸わせることが大事だから‪‪💦‬言われました(^_^;退院した後も出たり出なかったり‪‪していましたが1ヶ月たった今搾乳すれば50とか出るようになりました😆吸わせたりおっぱいマッサージ頑張って乗り越えた?感じです‪‪💦‬
アドバイスになってなくてすいません‪‪💦‬

みなみ

私もそんな感じでした(;o;)
入院中は全く出ず、乳首も切れてつらくてつらくて😢!
でも頻回に飲ませていたら少しずつ出はじめて、1ヶ月頃には1日2回ミルクを足すだけでおっぱいが出るようになりました!★
今は寝る前とたまーに昼間ミルクを足すだけです◡̈⃝︎⋆︎*

混合、完母で行く予定なのであれば頻回に飲ませてあげれば母乳出て来ますよ(*´∀`*)

ただ、母乳!母乳!と考えてると辛くなるので、
「母乳が辛くてストレスになったらミルクにしちゃおう!」って気持ちでいればいいと思います😌

大丈夫です!母乳でもミルクでも子どもはすくすく育ちますよ〜❤️

ぽっさ

出産おめでとうございます!
私は完母ですが、入院中は戦うように飲ませていました。
そこまで出ない(搾乳したら5mlで精一杯でした)&飲むの下手(当たり前)な赤ちゃんとの戦いです(^^;
でも退院するときにはだいぶ出るようになって今のところ順調です。
乳首痛いと思いますが、これから出るかもしれません。焦らず諦めずがんばってください!

みっきー

私も退院日でも2ミリとかでしたよ。笑

いっぱい吸わせて吸わせて
母乳外来通って
3ヶ月かけて完母にしました!

水分たっっくさんとって
お米たっっくさん食べて
甘いもの食べない!

頑張ってください!

ままり

そのくらいから、徐々に出てきました。頻回授乳して、母乳でるようになったらミルクの量減らして調節して、1ヶ月検診で確認してもらいました!