※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
妊活

妊娠に至らない理由はタイミング以外にもあるのでしょうか?

おはようございます。
排卵前などタイミングはばっちり!とかでも、着床、妊娠に至らないことがあると思います。
だから、妊娠て奇跡なんだなぁと思ったりします。
そうゆう場合は、タイミング以外にどうゆう理由があるのでしょうか?

コメント

あおくま

母子の体調や、夫婦どちらのストレスなども関係あります。私は2人目のとき、タイミングはバッチリなのに出来ない月が続き落ち込みましたが、できていなくても別にいいか、旦那いれば幸せだ(^-^)と妊娠へのプレッシャーを無くしたら次の月にできたりしました。

環境などのストレスで、精子の量が少なかったり、着床しづらかったりするようですね

蒼ちゃんママ

私も同感✨妊娠って奇跡だと思います🍀
タイミング合ってても妊娠に至らない、赤ちゃんが授からない不安焦りはものすごいストレスでした。
私は6年病院に通い何10回とリセットの辛さ、味わいました(T_T)
そのころは、仕事に地区の役員に、、、とにかく忙しかったのですが、主人も同じく多忙でストレスの多い日々でした。
私が思うに、赤ちゃんって、自分でタイミング見てるんじゃないかなーと。
気持ちに余裕ができたらポコっとできました。
今まで何だったの⁉⁉⁉⁉と言うくらい。

ガーコ

妊娠って奇跡だと私も思います。
3年近く病院に通って、タイミングや人工授精や排卵誘発剤だのやりましたが、リセット・・・その度に授からないストレス。このまま授からないのではないか❓などと考えてしまう。
今月は諦めようなんて思ってたら授かりました。今まで病院通ってたのはなんだったの❓って思いました(^_^;)

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
気持ちも影響されるんですね!
妊活や不妊治療をしてるとストレスレスはなかなか難しいですね(´・Д・)」
どうしても気にしてしまいます。
でもここに来てみなさんと話してると少し気分が楽になりますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ゆんなーす

妊娠て奇跡ですね( ´͈ ᗨ `͈ )
その点に気づけたのは、妊活、不妊治療のおかげだと思います。
無排卵だったのでリセットの辛さは味わっていません。
今回初めて排卵しそうなので、この質問をさせていただきました。
赤ちゃんもタイミングみてるんですね!
忙しそうにしてたら、育ててもらえそうにないですもんね(´・Д・)」

ゆんなーす

ほんとに妊娠は奇跡ですね。
いろいろ試されたんですね。
私は今フォリルモン注射で卵胞育ててます。
なかなか今月諦めようなんて思えなくて、悪あがきです。
それもストレスになるんですよね。
難しい(´・Д・)」

ガーコ

私も今月諦めようなんてなかなか思えませんでした。

ゆんなーす

難しいですよね。
思いつめないことが大切ですね。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

やっぱりストレスが一番悪いと思います゚゚\(´O`/)°゜゚
欲しいときにはできないものですよね。
今月もダメだよね〜ってぐらいの気持ちの時のほうが、妊娠していたりします❤︎

ゆんなーす

なかなか難しいですね!
小さなことにでも期待してしまって(´・Д・)」

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

わかります、わかります❤︎‼︎‼︎
期待しない方が難しいですよね(๑•́ •̀๑)
のんびり気長に〜…って思うけど、これも難しいですよね。
私もリセットする度に落ち込み、期待して…の繰り返しでした。
二人目の時ですが、生理予定日1週間ぐらい前に、胸にすごい痛みが走り飛び起きたことがあり、その時に「あ、妊娠したな」って思い、本当に妊娠していました。
不思議な事も起きたりするものです❤︎

ゆんなーす

なるほどー!!
直感とかあるんですね(´・Д・)」
まだ不妊治療初めてから、排卵してなくて、まだまだスタートラインにたててないのが、ストレスだったりします((((;゚Д゚)))))))
ようやく今周期もうすぐ排卵しそうなので、タイミング以外にどんなことに気をつけたらいいのかなと思って質問しました!

シマム

私も欲しくて頑張ってましたが、すぐには出来ませんでした、もういいっかー旦那と2人の時間長くとれるしーとか思った数週間後に妊娠してることが分かりました!そんなもんなんだなーなんて思いました!

ゆんなーす

やっぱり気を張ってるとダメなんですね!

ハルカ07

皆さんと同じですが。

欲しい欲しいと頑張った月はタイミング合わせてもダメでした。
で、ふと、我が家のお金のことを考えてて、今赤ちゃん作る時じゃないわ、今はイイわーと自然に思えた時に授かりました。

思わず、今ですか?って思いましたが、諦めた時に出来るものだなぁと実感しました。

ゆんなーす

欲しいという気持ちが強いとプレッシャーやストレスになるということですね(´・Д・)」
勉強になります!