※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

みかん果汁はうんちをやわらかくする効果がありますが、のみすぎには注意が必要です。麦茶で水分補給するのも良いです。ストローで飲ませるのは早いかもしれません。

毎食2回みかん果汁を与えるようになってうんちがやわらかくなりました!こちらでアドバイスいただきました、ありがとうございました。しかしのませすぎもいけませんか?うすめた麦茶で水分とったほうがいいでしょうか?また、ストローパックでチャレンジしましたが吹き出すのでコップで直に飲ませるとごくごく飲んでいました。こういう場合はストローまだ早いんでしょうか..?

コメント

みぃママ

母いわく、みかんはお腹を壊しやすいらしいです!

• ny

ny

ええー!しかしかたいうんちをどうにかしたくて。。

• 12月31日
  • みぃママ

みぃママ

あげすぎは良くないけど、多少なら大丈夫だと思います!

• 12月31日
  • ny

ny

一回うすめて20mlくらいでしょうか。ようすみます!ありがとうございます

• 12月31日
  • みぃママ

みぃママ

曖昧ですみません😓

• 12月31日
ママリ

人参を食べさせるといいですよ😊✨

• ny

ny

根菜栄養素抜群ですもんね!

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

人参は便秘を改善させてくれるし、離乳食初期から食べれる野菜なので、万能ですよ😊✨
    あと、ヨーグルトを食べられるようになれば、ヨーグルトでも良いかと思います😊

• 12月31日