※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡boy'sママ♡
子育て・グッズ

離婚後のシングル生活での大変さや体験談を知りたいです。

もうすぎ、離婚届けをだして、シングルになります。
シングルやになった方、アパートとかで暮らしてる方で、何が大変とか体験談教えていただきたいです。参考にしたいので💦

コメント

さあたん

はじめまして。妊娠がわかった時からシングルでした。
私が1番大変って感じたのは、仕事を探す時が大変でした😢私の場合、実家は近くにありますが、私自身も父親しかおらず預けれる環境もなかった為、出勤できる曜日や時間にかなりの制限が出てきて、仕事がなかなか決まりませんでした💦収入を気にせず曜日などの条件を優先すれば生活が苦しくなるし、実家にいれば母子手当がもらえなかったり…😰保育園は朝イチから延長で遅くまで預けたりして、子供にはかなり寂しい思いをさせたかなって思ってます😣💦もし実家の家族や周りに預けたりできる環境があれば、頼る事も大切な事だと思います😊

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

私は正職で元々朝から晩まで子供は預けていたので、そこ編は慣れていますが、他に大変なところありました?

• 12月31日