※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

あした旦那兄家族、うち(次男)家族、妹夫婦と義理親と初詣、食事に行く…

あした旦那兄家族、うち(次男)家族、妹夫婦と義理親と初詣、食事に行くみたいなんですが、お年賀は3つ用意したほうがいいですよね?普段兄弟とは滅多にあいません。でもふと、義理親だけに渡すわけにはいかないよな?と思い。。旦那の親族は全員そうゆうことに無頓着で、兄んちも妹も手ぶらで来る気がプンプンします。もしものことがあり恥をかきたくないのと、一応わたしは少しは常識ありますていで、お年賀を持っていくので今日買い物したいのですが、金額は1000~2000えんくらいでいいですかね?菓子折りにしようと思ってます。
明日、誰ももってこなかったら、そんなんいらないよ~堅苦しい!とかわたしが笑われそうですが。

コメント

コキンちゃん

旦那さんに聞けばいいんじゃないですか?聞いて、あげるならみんな値段を合わせるとかした方が無難ですよね!
あと義理親にはお年玉はいらないと思います。
私なら一応用意しておきますが、もらわなければ渡さないです。

子供に菓子おりですか?
義理両親家に行くならお菓子ぐらいもっていった方がいいと思います。子供にはいらないですよぉ(^-^)v私ならあげないです(笑)

• コキンちゃん

コキンちゃん

すいません。お年賀を持っていきたいって書いてありました。すみません。
    1000~2000円で十分だと思います。
    きちんとされていると思います!

• 12月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    お年賀、3つ用意して渡してやろうと思ってます(笑)うちも親にお年玉は渡しませんね。

• 12月31日

みんなで分けれる量のを1つにしたらいんじゃないですかね?
私はいつも茶菓子程度でみんなで食べましょうって感じでもって行きますよ。
旦那側の親戚の家に行った時も、貰った年賀をみんなで分ける感じで、わざわざ1家族に1個用意しないです。

• ママ

ママ

義実家が狭すぎて外で食事のため、1家族ひとつにしようかと💦家だったらお菓子広げられますが、外でそんなことしたらケチだと思われそうで(笑)

• 12月31日