※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

マクドナルドのバーガーに異物混入。電話で相談しますか?

マクドナルドのバーガーの中にプラスチック片のような物が混入していました。

1時間ほど前に義父が朝マックを買ってきてくれました。

私はソーセージマフィンとハッシュポテト、ファンタメロンを注文し、ソーセージマフィンの最後の一口を口に入れたらソーセージの中に硬いものがありました。
出して見ると、乳白色で少し黄色っぽいような感じの直径1、2ミリの物でした。
噛んだ時に歯と歯の間に挟まったくらいなのですごく硬く、食べ物ではないと思います。

マクドに電話しようと思ったのですが、これがバーガーに入っていたという証拠はないです。
小さいものなので、食べる前に気付かずそのまま食べてしまったので写真もないし、バーガーも最後の一口だったので残っていません。
詳しく検査すれば、その異物に付いている成分で分かるかもしれませんが、一度私の口の中に入り、それから指で触ったりしているので薄れているかもしれないし、まずそんな検査するかもわからないし😖

こういう場合みなさんスルーしますか?
電話しますか?

コメント

ままり

電話しますよ!それがマックの為でもあると思います。

  • あかり

    あかり

    主人に骨とかかもしれない、と言われ、それだったら私の勘違いなので電話できずにいます😖

    • 12月31日
とまと

絶対電話した方がいいと思います!

  • あかり

    あかり

    主人に本当に異物かどうかわからないと言われ、電話できずにいます😖

    • 12月31日
Kママ

電話しますね。他の人のものにも入っていたら危ないし、

  • あかり

    あかり

    主人に本当に異物かどうかはわからないと言われ電話できずにいます😖

    • 12月31日
とーましゅ☆

一応電話します。
クレームだと思われないように柔らかーく伝えます笑

  • あかり

    あかり

    主人に本当に異物かどうかはわからないと言われ電話できずにいます😖

    • 12月31日
あまじ

その異物は手元にありますか?

あるのであれば、即連絡して下さい❗

これから他の人が被害に合うかもしれないし。

  • あかり

    あかり

    ありますが、主人に本当に異物かどうかはわからないと言われ電話できずにいます😖

    • 12月31日
  • あまじ

    あまじ

    イヤイヤ、何で異物かどうか分からないんですか?

    じゃあなんなんですか?歯ですか?違いますよね⁉


    電話して良いですよ!

    • 12月31日
まー

電話して良いですよ!!!
他に他の店の食べ物とか食べてなかったなら
何かしらマックの中に入ってたってことですから!

  • あかり

    あかり

    今日はマックしか食べていないので確実です!
    でも主人に本当に異物かどうかはわからないと言われ電話できずにいます。😖

    • 12月31日
  • まー

    まー

    骨だとしても異物だと思いますよ😂💦
    まぁでも特に返金とか改善とか一切求めないとしたら言わなくてもいいと思いますよ😥

    • 12月31日
(*^^*)

マックでバイトしてます!
連絡もらえた方がお店的にもいいと思います!
例えば厨房のヘラ等何かが欠けてしまって混入かもしれないし、工場側の方かもしれませんが…

連絡もらえればすぐ対応すると思うのでして見てください!

  • あかり

    あかり

    主人に本当に異物かどうかはわからないと言われ電話できずにいます😖

    • 12月31日
マリー

私もします😅💦
対応してもらえるかもしれないので。

  • あかり

    あかり

    でも主人に本当に異物かどうかはわからないと言われ電話できずにいます。😖

    • 12月31日
deleted user

その破片があるなら、何が混入したかくらいは調べれば分かると思いますよ!
製造過程で混入されたと思いますので、バーガーが無くても問題ないと思います。
連絡した方がいいと思います。

  • あかり

    あかり

    異物は手元にあります!
    主人に骨とかかもしれない、異物かどうかはわからないと言われ電話できずにいます😖

    • 12月31日
おでこ

マクド、クレームなら無料券とかですぐ対応してくれますよ(笑)

  • あかり

    あかり

    でも主人に本当に異物かどうかはわからないと言われ電話できずにいます😖
    私の勘違いだったら…と思い💦

    • 12月31日
deleted user

私なら言いません
スルーします

  • あかり

    あかり

    言わない理由はなんですか??😄

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にそんなに時間がたって言う
    メリットや理由はなんなんでしょう?
    もう食べたあとだし時間もたってるし、証拠もないのに、めんどくさがられそうです。

    別に怪我もなにも無かったわけだし
    私ならそれ捨てて終わります。

    • 12月31日
コキンちゃん

私なら絶対電話します。異物さえ捨てなければ大丈夫ですよ‼

  • あかり

    あかり

    異物はありますが、主人に骨とかかもしれない、本当に異物かどうかはわからないと言われ電話できずにいます😖

    • 12月31日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    骨だったとしても私なら一応電話します。何か分からないと、モヤモヤします。調べて分かったらきちんと連絡くれますよ。

    • 12月31日
deleted user

私も朝マックにビニールが入っていたので本社にクレーム入れたことあります!
電話での謝罪、代金とちょっとしたクーポンを頂きましたよ!

  • あかり

    あかり

    主人に骨とかかもしれない、本当に異物かどうかはわからないと言われ電話できずにいます😖

    • 12月31日
あかり

見にくいと思いますが、人差し指と比べてこんな感じです。
主人に言うと、「骨とかかもしれないし異物かどうかはわからない」と言われてしまい、電話していません💦

あんず

異物とは言わず、肉の骨かもしれないのですが…硬いものが入っていたことをお伝えするのはどうですか?

やっぴ

確信がなくても調べてもらうといいと思いますよ!

私も某メーカーのBFを買った時に、中にイモムシらしきものが入ってて確認してもらいました!

一度開封して冷凍してたものですが、すぐに対応してくれましたよ😊