※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

あーあーイライラするー出掛ける時一番忙しいのは私。朝起きてこどもの…

あーあーイライラするー
出掛ける時一番忙しいのは私。
朝起きてこどものご飯準備、介助、自分たちの朝ご飯準備、着替え、出掛ける準備、洗濯、自分の準備、化粧、、、バタバタしてる中、
旦那は優雅にソファでゲーム
私が言わなきゃ手伝うとかゼロ
イライラして頼む気にもならない
しまいには、自身の準備もせずにゲームしてるから間に合うの⁈って聞いたら、
まあ、俺は俺の準備だけだからすぐにできるから大丈夫だよ。
って、、、はなからヤル気ゼロかい。。
大晦日で喧嘩したくないし我慢してるけど、皆さんの旦那さんはどんな感じですか?色々手伝ってくれますか?

コメント

えりっぺ

化粧はしないのですが
子供の服着せて
旦那起こし…
俺の服用意してや
って言われたときは自分でやれや
って思います…
でもうるさいのでします…

• いちご

いちご

自分のくらい自分でしてほしいですねー(ToT)子供が増えただけですよね。。

• 12月31日
かーちゃん

朝ごはん食べさせといて!私洗濯物干してくるからーとか
こどもの服着替えさせてくれる?それともゴミ出しがいい?

みたいに言ってみてはどうですか?
言わなきゃ分からないのかも。

『えー…』って言われたら、私なら『あんたの子の事なのに??1人で作ったわけじゃないのに?』って言い返します。

• かーちゃん

かーちゃん

うちは最初は何をしていいか分からず、あまり子育てに関しては積極的にはしてくれませんでしたが、あれやこれや言ってやってもらううちに、なんとか動いてくれるようになりました。

でもいちいち言わなきゃやり始めるのが遅いです。
    言わないうちにサッと動いてくれるまで、まだしばらくかかるかなー。

• 12月31日
MIKKO

1人目の時はまさにそんな感じでした!!イライラしますよねー!
「何か手伝えることない?」って言えよ‼️って思ってました。
仕事でもそんな感じなの⁉️って言ってやりたくなります。

最近は分担してます。
彼の分の仕事は決まっています(洗濯を干してもらう、子供の着替えの準備をする)が、それでもほとんどこちらなのでイライラはするんですけどね😅
先に子供と一緒に車に乗ってゲームしてますよ…💦

ゆくり

まずは自分のキャパ越えてイライラする前に頼んじゃうのはどうですか?
男の人ってほんとめんどくさいけど、いわなきゃ伝わらない生き物で、釘をさそうものなら1ミリも悪びれもせず「言ってくんなきゃわかんない!」「お前はいつもイライラしてる」とか言い放ってきます。
まずは我慢やめましょ!切れる前に自分に先手をうってください!
それで、イヤーな顔されたりお前の仕事的なことを言われたら「真っ当な理由」で怒ることができるので男性も少しは身に沁みると思います。
いまキレても「なんか知らないけどイライラしてキレられた」って思うだけなんですよね、悲しいけど。

ぽっぽ

私は逆に何もして欲しくないです😂
容量悪いし、自分でやった方が早いしイライラしないので…💦旦那はやりたがりで俺やるよ!や色々いってきますが、とりあえず自分の事さえやってくれれば、後の余り時間で私の化粧や着替えてる時に面倒みてくれない?など言うと喜んでしてくれます!そんなふうに言えば強制されてる感じもせず、逆に俺も仲間に入れてー?と思われると思います!主様の旦那様の性格はよくわかりませんが、私は旦那も育てながらいい父親にしていこうと思ってるので子育てパパ育てしてる感じですね😂

まずは、相手の性格から探りをいれ、上手く旦那を使えるようになった方が早いですよ!あーして欲しい。こーして欲しいなど自分の欲求を伝えても理解してくれないのが男だと思っています。そして、喧嘩になり、悪循環になりました。前の結婚での失敗や反省を活かしつつ、今の旦那とはとても上手くいっています!相手に変わることを望むより自分から変わった方が早いなとつくづく思いました!上手に旦那を使う!とゆう気持ちで上手くいくとイライラより、私すごーい💕と優越感にも浸れて逆にストレス発散になったりしてますw子育ては誰も褒めてくれないので自分で自分をよいしょして可愛がってあげてます!期待はしない!やってくれたら当たり前じゃなくて必ずありがとうを言う!って感じで心がけていると自然に旦那も優しくしてくれます!期待をしないとゆうのはとても心に余裕が生まれます!そしてやってくれたらとても嬉しく感じます!

参考までに長文失礼しました!