※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月
子育て・グッズ

生後三週目で夜泣きがひどいです。魔の三週目を乗り越える方法を教えてください。

生後三週目になりましたが、日付が変わる頃になると寝付きが悪くなり明け方までギャン泣きする様になりました…。
調べたら魔の三週目との事で、おくるみ・おしゃぶり・添い寝等しても全然効果なし…(ティッシュで顔を撫でると寝てしまうってやつもやってみましたが✖)

皆さんはどうやって魔の三週目を乗り越えましたか?💧

コメント

さ

寝さそうとして寝ないとイライラするので寝さそうとするのは諦めました😅
その頃は昼夜区別できてないから寝ないのはしょうがないとして、ギャン泣きは辛いですよね😭
うちはひたすら抱っこでした😅横の動きより上下の動きの方が赤ちゃん好きみたいで静かになったり寝てくれたりしますよ😊なので、膝カックンくらいのかるーいスクワットをゆっくりひたすらしてました。

• 五月

五月

ののさん、ありがとうございます!
    魔の三週目になる前はミルク飲めばぐっすり寝てくれたのに、いきなり寝付き悪くなってびっくりでした…💧

上下の動きが好きとは初見です!横に揺らしてばかりでした…。今夜やってみます!😉

• 12月31日
\( ・ω・)/

その時期寝られないですよね😱
うちは授乳してそのまま膝で寝てくれたので布団で寝ることを諦めて私は毎日ソファで寝てました💦
毎日寝不足で体も痛かったですが今はお布団で寝てくれるようになりましたよー✨

• 五月

五月

\( ・ω・)/さん、ありがとうございます!
    ソファーじゃ体痛くなりますよね💧ウチは狭くてソファーがないのでお布団重ねて簡易ソファー作ったりしてます(^_^;)

• 12月31日
しまこ

うちも3週目位からぐずりがひどくなりましたよ⭐︎
夜は3,4時間寝てくれるのに昼間は30分程で起きてギャン泣き💦
授乳後も30分位でギャン泣き💦
まだ1カ月たってなかったので散歩に連れ出すこともできず、ひたすら抱っこしてました😣

• 五月

五月

しまこさん、ありがとうございます!
    しまこさんのお子様は昼間の方が寝付き悪かったのですね💧ウチは昼間はなんとか寝てくれますが時々ぐずるので、ヒヤヒヤしてます…(笑)

• 12月31日

自分の子もその頃、昼夜逆転していて24時〜翌日10時頃まで(計10〜12時間)寝ないとかあり本当にしんどかったです(TдT)
私も色々と試しましたが駄目だったので、ただただ時が去るのを待つのみでした‥。
今ではビックリするぐらいよく寝てくれます( ^ω^)
本当に今は気が狂いそうになるくらいしんどいと思いますが、何をやっても駄目だったら今だけだと思って乗り切るしかないかもですね|||||(=ω=。)

• 五月

五月

\SAKI/さん、ありがとうございます!
    10時間ですか!!?SAKIさんよく乗り越えましたね…!(;´・ω・)
    私も昨日ギャン泣きしてる娘を添い寝させて30分程仮眠したので、諦めて少しでも体力回復した方が良いかもしれませんね😓

• 12月31日
きゃむ

魔の3週目つらいですよね💦抱っこして部屋の中歩いたり…アプリのぐっすりベビー?赤ちゃんが泣き止む音が入ったアプリつかってました!

• 五月

五月

きゃむさん、ありがとうございます!
    そんなアプリあるんですね!調べてみます

• 12月31日
ヒジキ

上の子は魔の3週間無かったのですが、下があったので、これか!!と思いました。何してもグズグズ、ギャン泣き。。とにかくずっと抱っこで、ちょっと寝てくれた時に、抱っこしながら座って寝るというのを繰り返しました💦

• 五月

五月

ヒーママ♡さん、ありがとうございます!
    少しでも落ち着いたかなって時じゃないと、休息出来ませんよね😩💦

• 12月31日
めここ

おくるみでおひな巻したらあっさり寝るようになりました😊
脚力がつよくて下半身は巻けなかったし、モロー反射で手が動くのが原因な気がしたので着物を着せるみたいに上半身だけ巻きましたよ!
はじめ数分は嫌がってギャン泣きでしたが、そのまま放置してたら5分~30分くらいで寝てくれました。巻かないと4時間は泣き続けてましたね😓

• 五月

五月

メッテル。さん、ありがとうございます!
    上半身のみおひな巻きですか!ウチは手も脚も強いんですが試してみます

• 12月31日