※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
ココロ・悩み

旦那が事故で得たお金を趣味や服に使い、生活費に充てないことにモヤモヤしている。ローン返済に使ってほしいが、旦那は事故で得たお金は別と考えている。どうすべきか悩んでいます。

旦那とのお金の考え方について
モヤモヤするので聞いてください(;∀;)

旦那がここ二年ほどで二回車の事故に遭い、二回とも完全に100対0で向こうが悪い事故で通院費などでそれぞれ20万ほどの金額が旦那の口座に入ってきたらしいです。

そのお金を趣味や服などに全て使っています。
生活費にしようなどという考えはないようです。

私としたら毎月の収出のうち結婚前に購入した旦那の車のローン返済に毎月3万ほどかかっているので生活費として入れてくれたらいいのにと思いますが、どう思われますか??
旦那にそう言っても、事故しなかったら無かったお金だといって聞き入れてくれません。

もともと事故がないとないお金だし、旦那が痛い思いをして得たお金ということで旦那のものとして認めてあげるべきなのか、モヤモヤしてます。

コメント

まりりん

旦那さんの言い分も分かるけど、なかったお金でも旦那の遊び代にはしないですね。

うちはたぶん貯金か、2人で欲しいもの買うかな?

  • miho

    miho

    うちの旦那もそういう感じならよかったんですけど(;∀;)

    なんかお金についての考え方が違うのかモヤモヤします。

    • 9月8日
deleted user

男の人ってそうですよね!
私の姉の旦那も貯金出来なくって、姉に財布預けてるのに、お金ない!!!って喧嘩するそうです(-。-;

うちの旦那も14上で一人暮らしだったのに、私と貯金変わんなかったです😭

そのくせ、家電類は実用性じゃなくって安いやつ!!!

なんであんたの趣味より、生活用品のが資金低いねん!!!
って感じです😭

男の人は俺が一番!で、女の人は家族!
なので、この差もあるのかなって思います…。

私はあんたが痛い思いして稼いできた金と、普通に働いて稼いだ給与に変わりはない!
どっちも苦労して稼いだ金だからね!
って言って、生活費にさせますw

  • miho

    miho

    こんな人だったんだって今更ながら思います(;∀;)
    がっかりです‥‥

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです😭
    最初だけです😭
    お風呂も最初は何も言わず入ってたのに、今じゃ言っても入らない😭
    話も聞いてくれたのに、今じゃゲームばっか😭
    あの頃のサプライズ精神どこいったんじゃ(-_-)

    • 9月8日
まる🌈💎

うちの旦那も今年の1月に事故に遭い、30万位入りましたが、少し趣味の道具を買って残りは産まれてくる子の為に使おう!と言ってくれました(*^^*)
旦那様の言うことも分からなくないですが、モヤモヤしますね…
私的にも生活費に回して欲しいと思います(>_<)

  • miho

    miho

    羨ましいです‥‥
    考え方違うのって結構落ち込みますヽ(´ー`)ノ

    • 9月8日
ゆうちん。

その気持ちよく分かります。
私の旦那もお金もらったら、すぐに自分の為だけに使ってます娘の服を買ったり、生活費に出したりはしません。

  • miho

    miho

    私が逆なら生活費にするのにって思うからなおさらなんですよね(;∀;)
    喧嘩です‥‥

    • 9月8日
ちゃこちゃん

私も旦那と歳が9離れてて
中々金銭面でガツンと言えないのが悩みです(´Д`)ノ
車の買い替え時期と妊娠が被って子供優先でボクシーを購入したんですが旦那はちょこちょこ改造したいらしくダメと言っても聞きません(´Д`)ノ
挙句の果てにチャイルドシートは中古でよくない?とか言いやがるし結局新品だけと安いのを購入しました(´Д`)ノ
ゥチが入院中で一緒に買えなかったのも悪いんですがこれから子供にかかるお金は半端ないのに給料低いし金遣いは荒いしで先が思いやられます(´Д`)ノ

  • miho

    miho

    なんかいろいろ他にも旦那に対するストレスがあって出産前からモヤモヤでいっぱいですヽ(´ー`)ノ

    • 9月8日
  • ちゃこちゃん

    ちゃこちゃん

    ですよね(´Д`)ノ
    出産前にいらんストレス与えんでくれ(´-д-`)っていつも思いますw

    • 9月8日
deleted user

私は旦那様と同じ派です(^◇^;)
うちの主人ももらい事故を何回かして
通院見舞金がいくらか出たんですけど
欲しいものあれば
買っていいよーって言いましたし
もし逆だったら
私のへそくりにします。
2人目の出産時、
一時金が余って4万くらい戻ってきたんですが
全額自分のお小遣いにしちゃいました(ΦωΦ)
子供服に全部消えていきましたけど(笑)
うちの場合は、
主人が家計管理してるので
みっこさんのおうちで言うと
私が旦那様みたいな立場でしょうね(^◇^;)
うちの主人の見舞金も
たぶんほとんどが
生活費になったんじゃないかな。
いやはや(^◇^;)

  • miho

    miho

    旦那派の意見もありがとうございます!
    なんか二人で生活してるのになーってモヤモヤしますがそういう考え方の人なんだと割り切るようにします笑

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこで、たとえば
    少しでも旦那様が
    みっこさんに何かプレゼントしてくれるとかあれば
    モヤモヤも経るのにーと
    私も思いますけどね!

    • 9月8日