※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtwpwmaat
子育て・グッズ

外出先でのマグの使い方について悩んでいます。飲み残しや雑菌についての情報があり、どうすればいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

外出先でのマグの使い方について。
お茶の入った状態のマグをカバンから出し子供に飲ませ、またカバンにしまい、また出して飲ませて…と友達などがしているのを何回も見たことがあり、それが普通なんだと思ってましたが、最近こちらや色んなサイトなど見てると飲み残しは捨てる、あげるなら20分以内、雑菌がなどの記載をたくさん見つけどうしたら?と悩んでます。

もちろん子供の安全を考えたら1回ずつ作って捨てて洗ってがいいのは分かりますが、外出先だと毎回洗えないこともあるかと思いますし、替えのマグを持ち歩くのは邪魔だし、破棄したり新しいものを作ったりも家より手間がかかるかと。まだ一度に飲む量がかなり少ないので余計です💦

みなさんはどうされてますか?

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

外出してる数時間くらい
大丈夫だと思いますよ(^^)
そんなんで子供達
お腹壊したことないですし。笑
でもやっぱ気にする人は
気にするしお母さんのしたい様に
したらいいかと✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
めちゃくちゃお腹の弱い子とかなら
やっぱり神経質になるかもですが💦

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    大丈夫なんですね!
    周りのママもみんな大人がペットボトルの飲み物を飲んだりしまったりするように、マグも出したりしまったりしてたので、ふと、あれ?大丈夫なのかな?と心配に😓

    安心しました😊

    • 12月31日
ぴんちゃん

気にせず朝作ったのを1日飲ませてます😅💦
うちも飲む量がまだ少ないので、毎回作るのめんどくさくて…

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    大丈夫なんですね😊よかった!

    うちも5ヶ月なのでまだほとんど飲まず😓でも、マグは気に入って口に運ぶので練習もかねて飲ませてます!

    毎回毎回少量は作れないですよね💦

    • 12月31日
  • ぴんちゃん

    ぴんちゃん

    おそらく菌はあると思いますが、いちいち気にしてたらこっちが疲れちゃうのでそのままです💦

    わかりますー!うちもマグ気に入ってくわえてはいますが、実際そんなに飲んでないです😂❤️

    • 12月31日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    家ならまだしもそとで毎回なんて無理ですもんねー😭

    やっぱり5ヶ月くらいだとまだそんな感じなんですかね🤔

    先が乳首のやつは拒否でしたが、シリコンのスパウトのやつは気に入ったみたいで、自分で持ってがじがじしてます!

    飲んでるというより遊んでる感じですが、本人が楽しいようなのでこのまま練習続けようかなーと😊

    • 12月31日
  • ぴんちゃん

    ぴんちゃん

    無理ですよねー💦
    だから出かける前にまとめて作っちゃってます😀

    うちもスパウト自分で持ってがじがじしてました!
    最近はストローマグを練習してます☺️

    • 12月31日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    やっぱりそれが1番楽ですよねー😊

    はやいですねー😲!

    うちは練習始めてまだ数日なので、ストローまではまだかかりそうです💦

    • 12月31日
  • ぴんちゃん

    ぴんちゃん

    スパウトだと飲んでる気配がなく、どうせそのうちストローで飲むようになると思ってストローにしちゃいました😝
    年明けから離乳食も始めるので😌☘️

    • 12月31日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    先にマグの練習から始めたのですね😊!

    うちは離乳食を先に始めたのでマグはもう少しかかりそうですが頑張ります!

    離乳食食べてくれるといいですねー✨

    • 12月31日
  • ぴんちゃん

    ぴんちゃん

    そんなんですね😊

    離乳食ドキドキです💓

    お互い頑張りましょー!✨

    • 12月31日
3児まま(^^)

お出かけのときは同じマグです!

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    やっぱりそうなんですね😊

    • 12月31日
naako

わたしも外出先で普通に出して飲ませてしまって、また出して飲ませてしまってみたいな感じで水筒みたいに使ってました😭💦

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    やっぱりそうなんですね😊みんなそうで安心しました!

    • 12月31日
マカロン

そんな面倒なことやったことないです🤣家でなら軽くゆすいだり、中身変えたりはあります😊
個人的な意見ですが、生後半年ほど経てばなんでも舐めるし、マグ以外からも菌いっぱいもらってると思ってます!

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    たしかに!
    おもちゃやらわたしの指やら服やら何でも舐めるので、マグの方がよっぽど綺麗かも😓

    • 12月31日
たよ

私は特に気にせず、朝入れたお茶をそのまま1日飲ませてます😂
そんなにたくさんお茶を飲まない子なので、外出のときはたくさんいれず少しだけ(飲み切れる程度)にして持ち歩いています。

お友達さんのように出したり入れたりして繰り返しのませてますよ😜
めんどくさいので(笑)ズボラです😂(笑)

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    やっぱりそうなんですね😊

    お茶など冷たくなっちゃっても飲みますか?

    うちもまだマグの練習中なので量はほとんど飲まず💦

    毎回毎回は気にしてられないですもんね😓(笑)

    • 12月31日
deleted user

ミルクでも二時間は大丈夫らしいですよ

成長するとペットボトルで1日過ごしますし

その日に飲みきれば大丈夫かと

上の子ですが寝る用のマグ、朝起きて飲みます😅

けど、よく考えたら下の子はマグにお茶入れて出掛けたことないです
リッチェルだから、携帯できなく、、

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    大丈夫なんですね😊

    まだマグを使い始めたばっかなので、お茶自体はそんなに飲まないんですが、練習にもち歩きたくて!

    リッチェルは蓋に穴があいててストローささってる感じのやつですか?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リッチェルはそうです
    押すと出るし蓋がないので外食では、その場で入れてます

    成長の遅い息子には合ってますが🎵

    • 12月31日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    それだとたしかに持ち歩けないですもんね🤔

    これからもち歩く機会増えそうなので、参考にさせていただきます✨

    • 12月31日
うんちゃんママ

お茶は大丈夫だと思いますよ☺
ミルクだとやばいと思いますけど😂
私はそれでも気になったので、小さいときは、小さな麦茶のパックを何個か持ち歩いてました☺

  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    そうなんですね😊
    私も今まではミルクやお湯と一緒に粉末の麦茶持ち歩いてたんですが、マグの練習中なので本当に飲んでるか飲んでないのか分からないくらいしか飲まない時もあって💦

    粉末だと一度に120もできてしまうので、困ってました😓

    家だと小分けにしたりできるけど外だと出来ないし💦

    • 12月31日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    粉末じゃなくてパックに液体が入ってるやつです☺
    練習中ならお家だけでも大丈夫だと思いますよ☺
    まだ小さい時はミルクや母乳だけでも水分補給は出来るとお医者さまに言われたので私はその頃母乳かミルクしかあげてませんでした😂
    家で練習して飲めるようになったらお外にも持ち歩くようにしてみるのはどうですか?

    • 12月31日
  • jtwpwmaat

    jtwpwmaat

    紙パックのやつですね!
    それもいいですね😊

    離乳食を始めたのでマグの練習もしてみようと思ったら、スパウトが気に入ったようで手で持って自分で口に入れるので離乳食の時間に出かける時は離乳食と一緒に持って出ようかと思いまして💦

    て言ってもまだ飲んでるというより、ほぼスパウトをがじがじしてるだけなんですがね🤔

    もう少し練習してみます!

    • 12月31日