※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

シングルマザーの方への質問です。保育園入れて働く予定や実家暮らしの予定について教えてください。私は1歳くらいから保育園に入れて働き、お金をためて家を出る予定です。

おはようございます💕
シングルマザーのみなさん、いつから
保育園入れて働く予定ですか??
いまは、実家暮らしですか?
実家暮らしの方はいつから子供と実家をでる予定ですか?

わたしは1歳くらいから保育園に入れて働きたいな~と
考えてます。それからお金をためて、息子と2人で
家をでる予定でいます!!

コメント

ままり

もう6ヶ月ぐらいから預けて2人で過ごします( ´∀`)何かあったときだけ助けてもらう感じです。

• Mii

Mii

半年から預けるんですね♡
    私もはやく、働いて早く自立したいという
    気持ちはあるんですが、まだ一緒にいっぱい過ごしてあげたい気持ちが大きくて…😿😿

• 12月31日
  • ままり

ままり

そうなのですね‼️
    私は親に迷惑かけるのが一番嫌で…
    自分がしんどくても子供のために一生懸命にやろうと思い決めました!

• 12月31日
  • Mii

Mii

すごくえらいですね…
    わたしも、もう今までみたいに
    ちゃらんぽらんではだめなので
    しっかりしたいので、先のこと
    色々考えておきたくて、、、😔💭💭

お互い頑張りましょう🎶

• 12月31日
Kumagawooo

うちも5ヶ月から入ってました
市役所に母子家庭の相談にいったら流れで、保育園申し込んで、就活してくださいって感じで、その時はよくわからないまま進んでしまい後悔してましたが
生活が落ち着いてきた今は、早めに保育園入れてよかったと思ってます
風邪引きにくくなったのと、集団生活で頑張ってくれていて、自立心が早く芽生えてくれたので
あとたくさんの大人とも接するので言葉も覚えるのが早かったです
3歳までは保育園の空きがなかなかないところが多いようなので、入れると決めたら事前に動いた方がいいですよ

• Mii

Mii

なるほどです!!!

早く入れるといいこともたくさんあるんですね😍😍
    早いうちに色々考えて行動してみます
    ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥

• 12月31日
ash mama

精神安定の為に子供が3歳になるまでは仕事をするなと親に言われてるのですが、短いパートや単発のバイトがあれば1歳以降やろうかとも思っています。

でも、在宅ワークで稼げるのならそれでお金を貯めたいので、今色々考えてます!アフィリエイトとか、せどりとか!
妊娠中にメルカリでハンドメイドアクセサリーを売っていくらか収入になったので、そういうのも考えてます。

早く自立したいですよね。
あたしも実家なので分かります。(>□<;)
小学生になる前には確実に自立したいので、資格取得だったり求人情報だったり、県営・市営住宅の空きとか色んな情報収集をしてます。

なので、いつとは決めてませんがタイミングが合えば3歳前後を目処にってところです!

みかん🍊

もうすぐ3ヶ月になる女の子育ててます!!♡
保育園は1歳になってから入れて、仕事は来月から始めます!!
親が面倒見てくれる時間のみ働く予定です😂👍

▸︎▹︎5児まま

離婚して4ヶ月後に働き始めました。
1番下は11ヶ月のときに保育園に入れました。
離婚成立する前にアパート借りて子供達と生活していました。今年の夏に市営住宅が当たったので、今は市営住宅で生活してます!

あおい

3ヶ月から預けて働いています。
産む前は早々に実家を出るつもりでしたが、実際には助けがないと私は難しそうなので恐らく出ません。
親も高齢なので、少したったら介護にシフトするのかなと思ってます。