※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕レンママ💕
子育て・グッズ

夜間の授乳で限界。眠気がひどくて断乳したいが、息子が泣き続ける。昼間は成功したが、夜はどう乗り越えたか。

もう限界。

息子の夜中の授乳。
新生児かよ。2時間事におきて。

11月に、第二子を、授かり、
産院にも、授乳は、辞めるようにと言われましたが。

私自身今眠気が、ひどくて(つわりの1種で)
夜間断乳したいけど、寝たい。
おっぱいが、ないとひたすらうるさい声で泣き続ける。
旦那は、うるさいといいながら、布団を頭まで、かぶる。

もーどうしたらいいですか?。

息子の断乳したいけど、鳴き声にイライラ、自分も眠くて、
泣きたくなります(笑)

みなさん断乳どー乗り越えましたか?

ちなみに、昼間の断乳には、成功しました。あとは、夜だけ😭

コメント

あゆ

心を鬼にして旦那さんに協力してもらうのが1番ですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
友人が妊娠中授乳してて流産してました。。
授乳してたからではないと思いますが
友人は授乳してたからだ。ってずっと思い込んでます(´•ω•ˋ)
1歳5ヵ月ですし断じてあげない!って決めないと断乳はムリだと思います。。

ひまひまむ

読んでて、旦那さんにイラッとしちゃいました💦
れんママさん、お疲れさまです😞💦

私は上の子ですが、旦那が休みの日(三交替)なので、いる時に手伝ってもらいました。1人じゃ泣き声にイライラしちゃうし、寝ないし・・・ってことで😨
後は、本当はイヤでしたが泣いたら完璧に起こしておっぱいのかわりにジュースをマグに入れてあげたりしました😳
あと、上の子はおっぱいを辞めたからといって夜泣きが無くなることはありませんでした😱💨
本当に落ち着いたのは2歳になってからです💦

さるぼぼ

おっぱいに子供が好きなキャラクターを描いたガーゼタイプの大きい絆創膏を貼って、あとは寝たふりで泣き疲れて寝るまで待ってました!

私の場合、夜間断乳はすぐできたんですけど、昼が3週間くらいかかりました…orz

ちなみに夜間断乳は妊娠前に終えてて、昼間断乳は妊娠後に産婦人科からお腹張る原因の1つになるから授乳は止めるように!と言われてやりました★

マカロン

妊娠発覚後、断乳しました!
つわりの最中でしたが、キリ良く1歳ちょうどでしました😊
主人にはお風呂だけ助けてもらいました!
あとは日中はとにかく出かけて疲れさす、夜は抱っこで乗り切りました!
断乳するまでは授乳が苦痛でイラついてましたが、いざ断乳し始めたら泣いてる娘が可哀想になり、断乳自体はあまり辛く感じませんでした!

ぺこ

うちも妊娠がわかってから断乳しました。(妊娠前から)2歳になるしそろそろと思っていたのもあり、誕生日前後から授乳のたびに“そろそろバイバイしようね”と声かけをしてました。(あまり真剣にやめようとしていたわけではないですが)
妊娠がわかってからは“もうすぐお姉ちゃんになるんだよ。”“いっぱい飲んだから、赤ちゃんにかわってあげようか”“○○ちゃんがおっぱい飲むと、赤ちゃん苦しいんだって。可愛そうだよね…”“○○ちゃんのこと、ママもパパも大好きだから大丈夫だよ。”とお話しました。
1週間もかからずに本人から飲まなくなりましたよ。
1歳半だとある程度わかるはずなので、お話してみるのもありかな?と思います。

チッチ!!

心を鬼にして覚悟で取り組む事です!
もう1歳5ヶ月、わかってます!
泣けば貰えるの知恵がついてるので、そりゃ泣くでしょう!
それでもあげないのです!
お腹の赤ちゃんも授乳より大丈夫というのもいいきれないので、今が踏ん張り時ではないでしょうか?
ご主人さまにも理解して貰うよう説得して、寝かしつけの協力を頼む事は出来ないですか?

• チッチ!!

チッチ!!

辛いのも数日!乗り越えたら多少眠れる日もきます!

• 12月31日
💕レンママ💕

まとめてお礼失礼します。

皆さんありがとうございます!!
心を鬼にして、断乳頑張りたいと思います!!